goro1

ラグビー日本代表が初めて3勝を挙げたワールドカップ(W杯)イングランド大会。惜しくも決勝トーナメントには進めなかったものの、その大躍進は日本中に感動を巻き起こしました。

中でも注目を集めたのが、中心選手として活躍した五郎丸歩選手です。ガチムチなのに笑顔がキュートだし、キック前にお祈りをするときにとる「五郎丸ポーズ」もインパクトあるし、人気者になるのもナットク!

さて、Twitter上では、「#妄想五郎丸料理」というハッシュタグが話題になっています。妄想……五郎丸……料理? 一体、それってどんな料理なのかしら?

【Twitterで「#妄想五郎丸料理」が話題に】

「#妄想五郎丸料理」というのは、五郎丸選手に食べてもらいたいお料理を作ったり、自由に妄想したりしながら「歩、ごはんよ~」なんて呼び掛けとともにツイートするというもの。……うん、愛情しか感じない!

どんなお料理がツイートされているのかというと、ざっと見て20匹以上はあるであろうサンマの塩焼き、牛丸ごと1頭、100人前以上あるのではないかというピザ……げげっ(笑)。

どれもこれも、もんのすごいボリューム……五郎丸選手が「#妄想五郎丸料理」に気付いたらビックリしちゃうこと間違いなしです。

でも、でも。モリモリとおいしそうにごはんを食べてくれそうだし、五郎丸選手のためにお料理を作りたい気持ち、分かる(迫真)。

参照元:Twitter( #妄想五郎丸料理)
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch