ikeahalloween1

スウェーデン発、世界最大級の家具メーカー「イケア」。これまでにも店内のレストランでスイーツビュッフェやサーモンフェスティバルなどを開催してきましたが、ハロウィンに合わせてまたまた素敵なビュッフェを開催!

10月22日から期間限定で登場するのは12歳以下の子どもを対象とした「ハロウィンキッズビュッフェ」。パンプキン満載のメニューが300円で好きなだけ楽しめちゃうんだって!

【うわああ、どれも食べたい!】

ハロウィンキッズビュッフェに並ぶのはこんなお料理の数々。チキンライス、ペンネパスタのナポリタン、パンプキン プチコロッケ、パンプキンスープ、パンプキンサラダなど。

デザートには、パンプキン チョコファウンテン(マシュマロ、プチシュー、バナナなど) 、パンプキンプチタルト、パンプキンブラウニー、パンプキンプリンなどなど! こんなにたくさん種類、どれだけ食べても300円ってホントに!? 

パンプキン チョコファウンテンだなんて、大人の私たちでもそそられちゃう……!

【大人も100円、200円、300円メニューあり】

「子どもばっかりいいな」と思ってしまったそこのあなた! 大人向けのハロウィン限定メニューもあるからご安心を。

ikeahalloween2
ブレックファストでは「朝カレーライス、パンプキン プチコロッケ」を100円で、ランチでは「ベジボールラップサンド、パンプキンチップス、パンプキン プリン」を200円で、ディナーでは「パンプキンテリーヌ、パンプキンスープ、サーモンフィレ(パンプキン マッシュポテト添え)、パンプキンチーズケーキ」を300円で提供!

ビュッフェではないけれど、カレーが100円って、ちょっと笑っちゃうぐらいリーズナブルじゃないですか!?

【ネットの声は?】

このニュースにTwitterでは

・カレー100円かIKEAに住んだら食費が捗るなw
・IKEAのハロウィンビュッフェ行きたいな…かぼちゃメニュー熱い
・IKEAのかぼちゃビュッフェ行きたいとおもったら12歳以下のお子様のみか、人生は厳しい
・激混みなんだろうなぁ。行きたいなぁ(´・ω・`)
・22日から。来週の昼飯はこれにするべ
・ドコでもハロウィン。日本でも定番になったものだなぁ。日本流らしいけど。

といった声があがっています。

【ハロウィンはイケアにGO】

子どもにも親にもうれしい「ハロウィンキッズビュッフェ」は10月22日から11月3日まで。ほかにも各店舗で「キッズ仮装パーティー」を開催していたり(日時は参照元にて要確認)、コスチュームやおもちゃなどの商品を幅広く取りそろえていたりと、イケア全体でハロウィン気分を満喫できますよ!

参照元:イケアPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch