お寿司は日本人が大好きな食べ物のひとつです。マグロやタコ、タマゴ……いろんなネタがあるけれど、あなたはどれがお好み? 定番も食べたいけれど旬のネタも食べたいし、でもアレもコレは無理だから迷っちゃいます!

さて、インターネット上では、あるお寿司が話題になっています。そのお寿司は「うなぎバター」といい、一度食べたら信者になってしまうほどのおいしさなのだとか。う~ん、食べてみたい!

【「うなぎバター」を食べてみたい!】

「うなぎバター」は、大阪市内で4店舗を展開している寿司屋「じねん」で提供されているもの。名前のとおり、酢飯の上にうなぎバターをのせたお寿司です。う~ん、想像しただけでおいしそう……大阪まで行かなきゃ食べられないなんて!
https://instagram.com/p/85WbV2BTgt/

【インターネットユーザーの声】

Twitterやインスタグラムをみると、実際に「うなぎバター」を食べた人たちからは次のような声があがっています。

「うなぎバターうますぎん?」
「美味しすぎるわ~!!!」
「うなぎバターとろけるね!!!」
「じねんのうなぎバター美味でした!」
「うなぎバター美味しすぎて毎日食べれそう!!」
「めちゃくちゃ美味しかった!」
「紅とろもうんまかった」

うなぎの上をトロリとつたうバター……控えめに言って、めちゃめちゃ食べたいです。大阪に行ったらたこ焼きやお好み焼き、串カツなんかを食べたいところですが、「うなぎバター」もぜひチェックしたいですね♪

参照元:じねんTwitter(#うなぎバター)Instagram(#うなぎバター)
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]