gudegude1

いっつもだるそうにしている黄色いあいつ。卵だと知りながらも、あのプニプニしてそうなあいつを食べてみたい! という方にお知らせです。あのぐでたまがアイスになっちゃった「ぐでぐでアイス」が誕生したよ!

カップのアイスを開けると、本物のゆで卵のようなツートンカラーがお目見えしちゃうこのアイス、卵アイス的な味かと思いきや「卵味」ではないらしいですよ!

【黄身→マンゴー味、白身→レアチーズ味】

バンダイキャンディの公式ツイートによると、「ぐでぐでアイス」は全6種のゆるくて可愛いパッケージが目印で、まるで本物のゆで卵のような見た目のアイスなのだ。

気になるお味はというと、黄身の部分はマンゴー味で白身の部分はレアチーズ味! へぇ〜、なんだか意外とさわやか系なのね!

【Twitterの声「どれにしよーか迷った」】

「ぐでぐでアイス」は10月20日より一部店舗で先行販売がスタートしていて、Twitterではさっそく購入した方がいらっしゃいましたよ。その一部をご紹介するとこーんな意見が。

「ぐでたま可愛すぎてどれにしよーか迷った」
「ぐでたまアイス購入。この顔好きやわwwみょ〜〜んw 」
「マンゴー苦手だけどレアチーズで緩和されて美味しかった 」
「ぐでたまアイス買ったけどただのマンゴーアイスなのが悲しい」
「ぐでたまアイス美味しかったよ〜♪黄身→マンゴー味、白身→レアチーズ味 」

【10月27日より全国展開】

見た目も性格もゆるい感じのぐでたまですが、マンゴー&レアチーズ味なら、さっぱり食べられて気分がしゃっきりするのかも? 10月27日からは全国で展開予定なので、気になる方はぜひコンビニやスーパーなどをチェックするべし!

参照元:Twitter(バンダイ キャンディ公式)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼見た目はゆでたまごっぽい?
https://twitter.com/candytoy_c/status/656674155602051072/photo/1
▼パッケージは全6種! 迷っちゃいますね!
https://twitter.com/candytoy_c/status/656734637495029760/photo/1