couple0

失恋って、ツライですよね! 片思いだったにしろ、恋人同士だったにしろ、どちらにせよ失恋ってツライものです。回数を重ねたからって慣れるワケでもないし、ホントにツライ(真顔)。

音楽情報誌「CD&DLでーた」は、10~30代の男女を対象に「失恋ソング」についてのアンケート調査を実施(有効回答者数:4391人)。その結果、アラサー女子ならもれなく悲しい気持ちにどっぷり浸れちゃうであろう名曲が1位に輝きました。

【失恋したときにききたい「失恋ソング」ランキング】

同調査によると、「失恋したときにききたい『失恋ソング』は?」と質問したところ、次のような結果になりました(カッコ内はアーティスト名)。

1位:M(プリンセス プリンセス)
2位:会いたくて 会いたくて(西野カナ)
3位:もう恋なんてしない(槇原敬之)
4位:366日(HY)
5位:Over(Mr.Children)
6位:サウダージ(ポルノグラフィティ)
7位:元気を出して(竹内まりや)
8位:TSUNAMI(サザンオールスターズ)
9位:サンキュ.(DREAMS COME TRUE)
10位:NAO(HY)

やっぱり、プリプリだよね! 「M」だよね! いつも一緒にいたかったよね! 失恋してどうしようもなく悲しいとき、どうしようもないから失恋ソングをきいて思いっきり泣くというのもひとつ。その曲を懐かしく思い出すころ、きっと失恋の傷も癒えているはず!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch