9

スマホのアプリ「Uber」でタクシーの配車を手配し、到着を待っていると……うそっ! デ、デロリアンが来ちゃった!?

実は2015年10月21日は、1989年公開の映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ』で、マイケル・J・フォックスさん演じる主人公・マーティ・マクフライが、タイムトラベルした未来の日付にあたるのです。

それを記念したイベントが世界中でイベントが行われていた同日、英ロンドンに登場したのが「ペプシマックス(Pepsi Max)」と「Uber」による30周年を記念したお祝いプロジェクト。

【デロリアン、キターーー!!!】

Uberアプリを通じて、プロモコード「PEPSIMAX」を入力。するとユーザーのところへデロリアンをモチーフにしたタクシーが颯爽と到着し、目的地まで運んでくれるという、このプロジェクト。

ファン垂涎のその内容を想像しただけで……悶絶っ! 運良くデロリアンとご対面できた方々が、心底羨ましいお……!!

【全員はしゃいでます】

動画サイトYouTubeに投稿されていた映像に映るラッキーボーイズ&ガールズの表情は、総じてキラキラ、まるで子供に戻ってしまったかのよう。男女問わずみ~んなテンションアップ、完全にはしゃいじゃっております。

【手渡されたのはアノ「ペプシ」】

しかも、車の乗客たちに手渡されていたのは、劇中の2015年に登場するレトロ喫茶「Cafe 80’s」に登場するペプシコーラ「ペプシ・パーフェクト」を再現したもの。

それを見て、ますますボルテージが高まった様子の乗客のみなさま。あなたがた、本当に幸せ者だよ……。そして、こんなにも夢のある企画をやってのけた2社に、心から敬意を表したいですねっ。

【視聴者の声】

粋なプロジェクトを目の当たりにした視聴者のみなさまは以下、続々コメントを投下。

「これ、今日近所で見たよ!」
「ビックリ」
「羨ましい」
「私にとって夢の車」
「素晴らしいアイデア」
「マジで、この車欲しい」
「このペプシコーラ売ってください」

【体験者の声】

さらにプロジェクトを仕掛けた「ペプシマックス」公式フェイスブックには、体験者の声も届けられておりました。

「素晴らしい1日だったわ!!」
「素敵な時間をありがとう」
「今日、『ペプシ・パーフェクト』をゲットできた。なんと言うか……パーフェクトな日だったよ!」

……そうでしょうね! 実に、いや実に、羨ましい。もうこの言葉しか、出てこないっ。

それではみなさま、大変お待たせいたしました。ワクワクが止まらなくなるプロジェクトの全貌を、さっそくご覧になってみてください!

参照元:YouTube(Pepsi Max) Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼一生忘れられない思い出になりましたね☆