スクリーンショット 2015-10-20 20.28.31

アッという間に10月下旬になってしまいました。ホント、アッという間。毎年のことながら、そう、毎年のことながら、「今年の目標」をぜんぜん達成できぬまま月日が流れました。

いやぁ~、もうね、「今年の目標」って何だっけ? とか、忘れたフリをしたくなるぐらい、達成できる気配もないワケですが……あなたが記者のように「今年の目標」を達成できない系ならば、この動画を視聴してみることをオススメします。

【決して諦めない子ネコの姿に感動ニャン!】

YouTubeに投稿されているこちらの動画には、決して諦めない子ネコが登場します。イスの肘掛けの上をウロウロとしている子ネコさん、どうやら少し離れたところにある机の上に飛び移りたいみたい。

ジャンプ、ニャァァ~ン! とジャンプするものの、わずかに机まで届かずにドサッと床に落ちてしまいます。しかしながら、この子ネコさんは諦めません。

ジャンプ、ニャァァ~ン! ジャンプ、ニャァァ~ン! と、チャレンジを繰り返して、ニャ、ニャンと! 見事に机の上までジャンプすることができたのです。わお、すごい!

諦めずにチャレンジする姿って、どうしてこんなに美しいのでしょうか……まだ、10月。あと2カ月あることだし、今からチャレンジしたら、もしかしたら「今年の目標」を達成できちゃうかもしれませんヨ!

参照元:YouTube / Santa Dog and Cat Charlie and other animals
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼あきらめないニャァァ~ン!