inu

これは、目の錯覚なのでしょうか。ワンコが……しかもダックスフンドが…… “高速ムーンウォーク” しているゾ!?

ユーザー・Elliott Smithさんによって、動画サイトYouTubeに投稿された映像。そこに映っていたのは、ダックスフンドがものすごい速さで後ろ歩きするという、なんとも衝撃的なシーン。

【飼い主さんのところへダ―――ッシュ!】

飼い主さんの声に反応して、背の低い塀の上を猛ダッシュしてきたダックスフンドくん。 “いいこいいこ” されてゴキゲンでしたが、それも束の間、飼い主さんは、ついさっきスタートした地点へと移動してしまいました。

【後ろ向きでもダーーーッシュ……!?】

そして再び、ダックスフンドくんを呼び寄せようと試みた、飼い主さん。このとき彼(彼女?)が披露してくれたのが超スピードの後ろ歩き、すなわち、 高速ムーンウォークだったのであります!

【なぜこんなスゴ技ができるのか】

細い塀の上を、器用にムーンウォーク。一体ぜんたい、どうやってこの技を習得したのか。それとも単に、やらざるを得ない状況に陥ったため、「火事場の馬鹿力」的にできてしまったのか。

どちらが正解なのか、はたまた、どちらでもない別の理由があるのか? その点に関しては不明なのですが、それにしてもお上手。実に器用に、 “バックオーライ” しておりますねぇ……足、短いのに

一瞬、我が目を疑う、ダックスフンドくんの一芸に拍手! とにもかくにも、「誤って落っこちた」なんて事態にならなくて、ホントによかったわ~。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼速っ!!!