timo

早いもので、ハロウィンまで、もうあと少し! みなさん、準備は万端ですかー? 

本日ご覧いただくのは、一足お先にハロウィン仮装を楽しむニャンコの姿……と、言いたいところなのですが。正直、楽しんでいるのはニャンコの飼い主さんだけ

飼い主さんにつきあって仮装する羽目になったのでしょうか、動画サイトYouTubeに投稿されていた映像に映るニャンコさん、終始うつむいているんですよね……。

【ニャンコさんが宙に浮いてるっ!】

ニャンコさんのお名前は、ティモ(Timo)。お手手はガイコツ、体は真っ白な幽霊。まさしく “THE ハロウィン” なコスプレに身を包んだティモさんは、本物のゴーストさながら、宙に浮いてゆ~らゆら。

一応言及しておきますが、飼い主さんがティモさんを抱っこして、浮いているように見せているだけなんだけどね。

【顔が死んでます】

画面に加工を加えるなどして、最大限に “幽霊っぽさ” を演出。めいっぱいハロウィン気分を楽しんでいる様子の飼い主さんですが……当のティモさん、顔が死んでます。完全に、「無」です……!

【好意的なコメントと対象的すぎてジワる】

ティモさんを見ていると、今にも「仕方ねえなぁ……。」な~んてボヤキが聞こえてきそうっ。

しかしその一方で、動画の視聴者からは「とっても可愛い!」「怖い~!」「本当にお化けに見えるわ」といった具合に、ニャンコマニアならではの絶賛コメントが続々届けられておりまして、ティモさんの浮かない表情との対比にジワジワくるものが。

記者個人的には、「イヤイヤ付き合っている」ように見えて仕方がないのですが、真相はニャンコのみぞ知る。飼い主さんへのサービスタイムお疲れ様でっす、ティモさん!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ニャンコお化けが出たーっ