otona0

大人なのにランドセルが似合う歌手といえば戸川純ちゃんです。小学生のころは私だって赤いランドセルを背負っていたけれど……純ちゃんは大人なのにランドセルが似合っていいなぁ~、なんてしみじみ思ってしまうのです。

そんなアナタに朗報です。ランドセルや革鞄を手掛ける土屋鞄製造所から、「大人ランドセル」というもんのすご~くかっこいい大人のためのランドセルが発売されるようです。これなら大人が背負ってもぜんぜん恥ずかしくない、むしろ背負いたい(迫真)。

【土屋鞄製造所の「大人ランドセル」がかっこいい!】

11月3日(火)から、土屋鞄製造所のオンラインショップなどで予約の受け付けがスタートする「大人ランドセル」。ヌメ革を使ったものとイタリア革を使ったものの2種類のタイプがあり、どちらもブラックとブラウンの2色展開です。発送予定は12月16日(金)、価格は各10万円(税込)。

otona1

こちらのアイテムには、ランドセルや革鞄を知り尽くしている土屋鞄製造所ならではのこだわりが詰まっているのだとか。シンプルでムダのない形、快適な背負い心地を追求した背面と肩ベルト、そして使い込むほどに色艶の深みが増す上質なレザー……う~ん、ステキ。

otona2

A4のクリアファイルがすっきりと入る大きさとのことで、ビジネスシーンでもきっと大活躍です。ランドセルはランドセルでも、スーツにも似合う「大人ランドセル」。実際そうではなくても、なんだか仕事ができる人になった気分を味わえそうです。

参照元:土屋鞄製造所
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

otona3
otona4
otona5
otona6
otona7
otona8