kaimi

広瀬すずさんのCMでも話題の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」。これまでノーマルタイプの他に塩だれ味や明太子味などが出ていますが、このたび新たに「怪味(カイミ)マヨ」が仲間入り!

“怪しい味”と書いて「カイミ」……聞いたことない言葉ですが、いったいどんなもの!? パッケージには「怪」の部分に「?」マークがついていて怪しさ倍増。

カイミについて、考えれば考えるほど謎は深まるばかりなんですが……。

【クセになる旨さらしい】

実は「怪味ソース」とは中国・四川省で生まれたいま話題の調味料。甘味、酸味、塩味、苦味、旨味にくわえて、唐辛子の辛味や花椒のしびれるような辛さが感じられ、クセになる味わいなんだとか。

ちなみに「怪味」とは中国語で「複雑な味」という意味

【怪味とマヨとの融合!】

今回の新商品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 怪味マヨ」は、ソースと「特製マヨ」の両方に「怪味ソース」をブレンド。花椒のしびれ感や辣油の辛味を際立たせ、複雑かつスパイシーでパンチのある味わいに仕上げられています。

これ、汁なし担々麺なんかが好きな人にはドンピシャにハマりそうですね! 発売は10月26日からしびれと辛さの絶妙なシビカラ感をぜひおうちで堪能して!

参照元:明星食品
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch