amaekkofevertime1

一見クールに見える猫ですが、ときどきすっかり子猫の気分に戻って飼い主に甘えたくなる「甘えっ子フィーバータイム」が存在するみたい。

その状態に陥っているときの猫は、「この甘えたい気持ち、どうにかしてくれ!」と言っているようなちょっと困った様子。それがもう抱きしめたいほどの可愛さなんです。

YouTubeで公開されている動画「Our cute cat demands petting / stroking」では、お父さんがパソコンをしていると、ひざのあいだからズズイッと猫さんが登場します。

【甘えっ子フィーバータイム、キター!】

お父さんは作業している手を止め、猫を撫でてあげることに。するとどうやら「甘えっ子フィーバータイム」がはじまってしまったみたい。

猫は鳴くわけでも、騒ぐわけでもなく、ただただ無言でお父さんに熱い視線を送り続け、ときどきお父さんのおなかをグーパーしている前足で触っては「おとうしゃん、もっと撫でて〜」とナデナデをリクエストしてきます。

【すっかり赤ちゃんな気分に】

あんまり激しく撫でられて、白目になってしまう場面もありますが、すっかり赤ちゃんに戻ってしまったみたい! 何度も何度もナデナデしてもらおうとお父さんのまわりをウロウロ。

このように可愛くおねだりしたら人間はナデナデを断れないと知っているのかな? それではとっても甘え上手な猫の動画、ぜひお楽しみください♪

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼撫でずにはいられない可愛さ炸裂☆「おとうしゃん、もっと撫でて〜」