自分とは違うタイプで「いいな」と思ってた人が意外と自分と似ている部分が多いと気付いたとき、自分になんとなく似ている人に惹かれるのかなぁ、なんて不思議に思います。

本日ご紹介したいのは「なんとなく似ている」どころか、まるで双子のようなウサギと猫です。って今さらっと言ったけど、ウサギと猫ってまったく別の生き物じゃ〜ん! って思いました? 

実は最近、動物好きのあいだでフレミッシュ・ジャイアントのウォレスとトラ猫のガスのコンビが話題になっているのだ。実はこの2匹はウサギと猫なのに、と〜ってもよく似ているんですよ!

【上から見た1枚が激似すぎて】

この2匹は別の動物なのに、大きさといい、毛の色といい何から何までそっくり。特に上から2匹を撮影した1枚では、前足を体の下に入れた座り方もおしりのフモフモ感もほぼ一緒。

v一瞬どっちがウサギでどっちが猫なのか、困惑してしまうほど酷似していて、もはや同じ動物に見えるほどなんです。こりゃあ、たまげたなぁ〜!

【ベッドは共有!取ったり取られたり】

ウォレスとガスの飼い主さんのInstagram(@wallacethewabbit)を見てると、このふたりはとってもなかよしで、なんとお気に入りのベッドはふたりで共有しているみたいッ! ある1枚ではウォレスがベッドでくつろいでいますが、別の1枚ではガスが同じベッドを独占していたり……。

【2匹いっぺんにモフりたい!】

さらに、ガスはウォレスを枕にして寝るのが大好きなようです。枕にされているウォレスもちっとも嫌がっておらず、まるで双子のようなそっくりボディをぴったしくっつけて寝ている写真にはおもわず時間を忘れて見入ってしまいます。2匹いっぺんにモフりたいと思ったのは記者(私)だけではないはず!

似ているからなかよしなのか、なかよしだから似ているのか……2匹のなかよしさに今後も注目です!

参照元:Instagram(@wallacethewabbit)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch