elsa

いよいよ、今週末に迫ったハロウィン。仮装の準備はもう、お済みかしら? 

これから考えるという皆さまに、ぜひとも参考にしていただきたいのが、イギリスを拠点に活動するプロ・メイクアップ・アーテイスト、Shonagh Scottさんによる「ディズニープリンセス」メイクです。

なになに? 「ディズニープリンセスなんてありきたりでイヤ」ですって? いやいやとんでもない。Scottさんが手掛けるメイクは、ディズニープリンセスはディズニープリンセスでも、あなたがイメージするそれとは全っ然違うから!

【プリンセスたちが大変なことに】

Scottさんがメイクの仕事を行う際に使用する名前は「ShowMe MakeUp」。

【注:ちょいグロです】
こちらのフェイスブックにずらりと並んでいたのは、ちょっと恐ろしい、ホラーテイストのディズニープリンセスたち。

顔にガラスの靴が刺さった(!)シンデレラに、首に氷が刺さった(!!)エルサ。

声(喉)を取られたアリエルに、野獣が育てた薔薇のトゲで傷ついたベル。毒によって皮膚が大変なことになっている白雪姫などなど、ブラック要素がこれでもかというほどに満載

本来のストーリーに沿った上のシニカルさなので、見ているとだんだん、複雑な気持ちになってきちゃうのよね……。

【ネットの声】

なお、モデルを務めている美しい女性はScottさんご本人。ありそうでなかった “ホラー仕様” のディズニープリンセスたちに、ネットユーザーのみなさまは以下、続々反応を示している模様。

「素敵!」
「これめっっっちゃくちゃ好き!!」
「あああ、こんな終わり方は望んでいなかったわ……」
「美しい、でも悲しい」
「クール」
「このシリーズ好みです」
「シンデレラとエルサのやつが好き」
「今年のハロウィンこれにしたい」

【ハロウィンメイクの参考にしてみてね★】

プロならではの技を駆使して出来上がった作品なので、マネしようと思っても素人には難しそう。しかしながら仮装のヒントには十分なり得る、 “ホラー仕様” ディズニープリンセスメイク。

普通の仮装では物足りない、みんなをあっと驚かせたいというあなたはぜひ、お手本にしてみてね!

参照元:Facebook(ShowMe MakeUp)
執筆=田端あんじ (c)Pouch