dethra
激辛好きであればこれはチャレンジせねばなるまい……。そんな激辛マニアの心をくすぐる最強……いえ、最凶なキャンペーンが現在開催中!

「横浜家系ラーメン武道家」吉祥寺店「ドン・キホーテ」吉祥寺駅前店激辛ソース「ブレアーズデスソース」というタッグで生まれたのが「デスラーメンキャンペーン」。

30分以内に完食できれば先着100名に1000円分の商品券がもらえるそうですが……スープは地獄のような赤色、トップには赤くて辛そうな塊、さらに赤唐辛子一本がドンと横たわっているのが見えます。……いやいや、こんなの作るのもおかしいけど挑戦するほうもおかしいって!!

【どんなラーメン?】

ドンキチャンネルのYouTube動画によると、このデスラーメンは「横浜家系ラーメン武道家」の豚骨醤油をベースに、ブレアーズのオリジナルデスソースと数種類の激辛唐辛子を独自に調合したもの。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」の「カレーが更においしくなる魔法の粉(驚辛味)」とパルメザンチーズがトッピングに使われています。

そして、もやしの上には通称「デスボール」なる赤い塊が。これ、ブートジョロキアと一味唐辛子をオリジナルデスソースで繋いだものなのだとか。文字どおりデスなボールですね、これは!

【Twitterでは……】

このデスラーメンに対してTwitterでは

・件のデスラーメン行ってみたいと思ったが翌日確実に死ぬし死んでもいい日はなかったので断念
・地獄のような闘いでしたがなんとか完食 間違いなく今まで生きてきた中で一番辛い食い物やった…
・デスラーメン食べたよ♪ 思っていた程、辛くはなかったけど完食後、少し胃痛(笑)
・デスラーメン、ビジュアルからしてデスるな
・デスラーメン完食。これはアカン奴や。スープをレンゲ2杯飲んだ時点で心臓バクバクしてきて、半分辺りで頭じんじん痺れてきて三半規管おかしゅうなってん。中本の北極5倍が余裕でもコレは桁違い・・・さすがの辛さDEATH!
・吉祥寺武道家で食べてきたけど5年以内で最も辛い料理だと思う。具と麺とスープ半分まで食ってギブ。
・デスラーメンをオーダーすると、ルールの説明と誓約書への署名 主なルールは飲み物は水だけ、ライスや調味料の追加も禁止、麺の堅さなどのお好みオーダーも禁止、スープを飲みきった段階でクリアー 誓約書にはお一人様挑戦は一回までなどの記載

などのツイートが。実際に食べた人の「誓約書への署名が必要」とか「心臓バクバク」「三半規管がおかしくなる」「間違いなく今まで生きてきた中で一番辛い食い物」といった言葉がキョーレツすぎる……!

【終了間際なので急いで!】

辛さに耐えみごと完食した暁には、完食証明書、先着100名に1000円分の商品券(「武道家」吉祥寺店とドン・キホーテ吉祥寺駅前店で使える)とブレアーズのサドンデスソース(ミニサイズ)がもらえるとのこと。

「デスラーメンキャンペーン」は10月31日まで。あと数日で終わってしまうので挑戦したい人は「横浜家系らーめん武道家」吉祥寺店へ急いで!

参照元:Twitter(@donki_donki)YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】ドン・キホーテ吉祥寺駅前店の店長&店員さんがデスラーメンに挑戦!

▼ドン・キホーテの公式Twitterより。写真見ただけで辛いの伝わってくるよ……

▼デスラーメンについてのツイート