ana

ディズニー映画『アナと雪の女王』に登場する「氷のお城」を、お部屋でじっくり作って、眺める! 同作ファンならば誰しも胸高鳴るであろう新商品、それが『キャッスルクラフトコレクション』です。

株式会社バンダイから登場する、クラフトアイテムシリーズの第1弾は「アナと雪の女王」(税込2,916 円)。全国の雑貨店および玩具店、模型店、家電・量販店。さらにはインターネット通販などにて、来年1月中旬より発売されるんですって。

【氷のお城があなたのお部屋に】

バンダイがこれまでにプラモデル開発で培ったノウハウを、最大限に発揮。細部にまでこだわった造形とクリアパーツにより、『アナと雪の女王』劇中に登場する「氷のお城」を見事に再現しています。
ana2

【組み立て簡単です♪】

「自分で組み立てるのって大変そう……」と一瞬躊躇してしまうけれど、大丈夫、安心して。初心者でも作りやすい仕様になっていて、ニッパーなどの工具や接着剤も必要なし。

プラスチック製のパーツごとに手で外して組み立てられるので、女性はもちろん、お子さんでもラクラク完成させることができます。
ana3

【完成したらさっそく飾ろう】

出来上がるお城の大きさは、全高約200mm。専用の台座が付いているので、お部屋に飾る際、とっても便利よ。

さらに、付属のピンクのLEDライトを台座に組み込めば、お城がぽわんと点灯。映画に登場する朝焼けのシーンを表現できるという、ファンにとってたまらない仕様になっているの……! 眺めているだけで『アナ雪』の世界にグーンと入り込んで、癒されそう。

【シリーズ展開する予定なんだって!】

作って楽しく、眺めて楽しい! 1つで2つのお楽しみを味わえる同商品は、第2弾は「リトルマーメイド」、第3弾は「シンデレラ」と、今後シリーズ展開を予定しているのだそうです。

透明感が美しいミニチュアサイズの「氷のお城」。楽しく組み立ててお部屋に飾れば、自ずと女子力までもアップしちゃいそうな同商品を、あなたのお部屋にもおひとつ、ぜひ。

参照元:株式会社バンダイ プレスリリース、バンダイホビーサイト
画像=(C)Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ピンクに光るところがたまらないですね……!

ana4
ana1