zeon
ハロウィンといえば仮装! ということで、人間じゃなくてペットにコスチュームを着せた動画や画像も最近は人気。

現在さまざまな海外メディアで取り上げられ一躍有名になっているのが、Zeon君というネコ海賊のコスチュームを着た動画がYouTubeに投稿されているんですが、これ、立って歩いてるようにしか見えない!

ネコ界のジョニーデップ、「ジャック・スパロウ猫」と呼んでも差し支えないでしょう!!

【一体どうなってるの!?】

ネコが立ってスタスタ歩くだなんて普通に考えたら不自然きわまりないんですが、一体どうなってるんでしょうか。実は海賊姿の両手部分は作り物。海賊の足の部分にZeon君の前足を入れる作りとなっており、服を着せて前から見るとまるで立っているように見えるというわけです。

それにしてもZeon君、海賊姿がめちゃくちゃハマってる! キリッとしたまなざしに貫禄ある歩きっぷり、このまま映画の主役を張れそう。

【YouTubeのコメント欄では……】

このYouTubeの動画に対して

・このコスチュームはどこで買ったの? ネットで手に入る?
・仮装動画の中ではホントに大好き。あと10分長かったらいいのに。
・Zeon君がかわいすぎる
・正直言って、20分以上は楽しんだよ
・面白い! どうやって歩かせたんだ?

といったコメントが寄せられています。

Zeon君自身がこの衣装を着たがってるかはわかりませんが、動物の仮装としては完成度高し! これからのハロウィンは、人間だけじゃなくてペットに仮装をさせるのも盛り上がりを見せるのかもしれませんね。

参照元:YouTube(sanghee kim)、Instagram(cheezee)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】ジャック・スパロウみたい! 海賊姿のネコ・Zeon君

▼こちらはInstagramに投稿されたZeon君