gb1

『となりのトトロ』に『天空の城ラピュタ』、『風の谷のナウシカ』など、スタジオジブリが生んだ名作が、洋服の模様になっちゃった!

なんともユニークなドレスシャツやTシャツ、プルオーバーをデザイン&販売しているのは、カナダ・トロントに拠点を置くファッションサイト「Wizards of the West」。

【ジブリ作品が大好きなのね……】

「Ghibli Collection(ジブリコレクション)」と銘打たれたラインには、おなじみ人気のジブリキャラクターたちが勢ぞろいしておりまして……ここから同社の深~い “ジブリ愛” をうかがい知ることができます。
gb2

【ユニセックスなデザインが◎】

XXSからXLまで、幅広~いサイズ展開が嬉しいジブリコレクションはすべて、ユニセックスな商品。

【人気作品が目白押し】

先に挙げた3作品のほかにも、『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『崖の上のポニョ』も模様としてフィーチャーされておりまして、どれにしようか迷っちゃう! デザインもそれぞれ微妙に異なるので、ひとつひとつ、じっくり眺めた上で、これぞというものを選んで。

【さて、どんなアイテムと組み合わせよう?】

一見ジブリキャラがいるとはわからないデザインで、色使いも抑えめのトーン。やや離れて見ると、大きめのドットに見えたり、あるいは幾何学模様のように見えたり。大人の遊びゴコロをくすぐられちゃうこと、必至です。

そんなジブリコレクションのお値段は、ドレスシャツ・Tシャツ・プルオーバーすべて、およそ4,350円也。

ジブリ好きカップルならば、彼とペアルックにして楽しむのもおススメ。あなたのセンスで、ナウシカや巨神兵、トトロたちを、ハイセンスに着こなしてみて。

参照元:Wizards of the West
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「天空の城ラピュタ」

gb3
gb4

▼「風の谷のナウシカ」

gb5
gb6

▼「千と千尋の神隠し」

gb7
gb8