s

毎年恒例の、西武園ゆうえんちのイルミネーション「イルミージュ」。今年は10月24日(土)から来年4月10日(日)までとなっています。

毎年いろんな企画で魅せてくれる「イルミージュ」だけど、今年のはかつてないレベルのインパクトだそうな。

300万もの電球がキラキラと光る園内、そのなかでもひときわギラギラ輝くのは……こここっこ、小林幸子さん!? え!?

【小林さん自らがプロデュース!】

「幸子とイルミがあなたを照らす」

こちらのフレーズが踊る公式サイトによれば、今回の「イルミージュ」で行われるのは、小林さん自身のプロデュースによる、イルミネーションやメリーゴーランドとのコラボ。さらには彼女が歌う曲に合わせた音楽と光のショータイム、とのこと。し、渋い。

【すんごいアトラクションがありました】

しかしながらインパクトは超ド級。「イルミステージ」「イルミアーケード」「光のスカラ・フォスターレ」ら定番のイルミネーションが並ぶ中、記者(私)が最も度肝を抜かれたのは、小林さんとメリーゴーランドとのコラボ、その名も「サチゴーランド」

【屋根の上……!!】

小林さん自らが命名したという名前のパンチ力(りょく)もさることながら、注目すべきはそのビジュアル。公開されている画像に写っていたのはなんと、メリーゴーランドの屋根の上に観音様のごとくそびえ立つ、小林さんのお姿……! 

【実物、ホントにこんな感じなの……!?】

この感じ、紅白歌合戦で見たことあるような……ないような……。それにしても本当に、画像のまんまのビジュアルを再現しているのでしょうか。「小林幸子さんと合体!」って記載されているけれど、まさか本物が屋根の上にずーっといるってわけじゃあ、ないよね……?

【確かめに行ってみよ!】

真相は、行ってみなけりゃわからない。なにかと気になる気になりすぎる、今年の「イルミージュ」。

美しいイルミネーション、そして小林さんの活躍(?)をその目で確かめるべく、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:西武園ゆうえんち
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼しゅごい