IMG_20151029_144247_edited
これまで当サイトでたびたびご紹介してきた、ヴィレッジヴァンガードのスライムカレーに第三弾となるレッドバージョンがお目見えしましたー!

第一弾のブルーバージョンと第二弾のグリーンバージョンと同様、あえて食欲をそそらない見た目を貫いているスライムカレーシリーズ。同社から商品を提供していただいたので、恐る恐るですがお味見させていただきました☆

【真っ赤なカレーでデコってみる】

さっそく封を開けるとドロリと出てきたのは、トマトペーストを使用したという、目の覚めるような赤色のカレー。
IMG_20151102_115021

せっかくなので、この赤色を利用してデコに挑戦してみました。今回作ってみたのは、赤いキャラクターシリーズ。
IMG_20151029_152431
IMG_20151029_153311

懐かしの「ポンキッキ」のムックと「セサミストリート」のエルモの顔のつくりがかなり似ていることを、今さらながら発見しちゃいました。

なにぶん不器用なうえに初心者なので、多少イタい仕上がりになっちゃいましたが、そこはご了承くださいませ……。
IMG_20151029_154950

【ピリッと攻撃的な辛さ】

さてお味の方ですが、勇気を出して一口食べてみると、ニンニクの効いたパンチのある辛さが舌を刺激してきます。予想していた以上にピリリと辛い仕上がり。青色や緑色バージョンに比べると、赤色はやや食欲減退パワーに欠ける分(本来それでいいんですけどね…)、味に攻撃性を持たせたものと思われます。

【3色揃えれば最強のデコアイテムになるかも】

とはいえ、鶏肉やジャガイモなどの具がしっかり入っていて、見た目とは裏腹にちゃんとカレーとして成立しているので、いまだ躊躇している皆さんもぜひトライしてみて。ちょっと気が早いけど、クリスマスには赤色と緑色のスライムカレーがデコに使えるかもしれませんよ~!
IMG_20151029_144312_edited

参照元:ヴィレッジヴァンガード
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch