kirimi

サンリオキャラ界の異端児、 “頭が鮭の切り身” というビジュアルがインパクト大なKIRIMIちゃん.の擬人化プロジェクトが、本格的に始動した模様。

……この試み、そもそもの同キャラクターの在り方をぶち壊しているかのように思えて仕方がないのですが、そう感じるのは私(記者)だけでしょうか。

ウェブサイト「アニメイト!」にはさっそく、KIRIMIちゃん.擬人化の第1弾プロモーション『KIRIMIちゃん.「ぎじんか」グッズ先行販売キャンペーン!!』なる告知が出ているのですが、そのビジュアルイメージに、正直戸惑いを隠せません。

【可愛い女子&イケメン軍団!?】

ほんわかした雰囲気が可愛らしい、小柄なドジっ子系ガールがもしや、KIRIMIちゃん.なの……? そしてその周囲にわらわらいるイケメン軍団はもしや、お友達のさばくんやサメせんぱいなのかしら……!?

【乙女ゲームの世界そのものです】

もはや全くの別物、言われなければそれとは絶っっっ対に気がつかないであろう、KIRIMIちゃん.およびお友達の擬人化。「新しい乙女ゲームなのかな?」といったその全貌に、終始もやもやが止まりませんっ。

【ツイッターの声】

きっと、きっと、ネットユーザーのみなさまもそう思われているに違いない。仲間を探そうとツイッターを覗いてみたところ……。

「わぁ、魔女っ子切り身ちゃん」
「おしごとがんばったんだねぇきりみちゃん☆★」
「鮭たそ~♡」
「擬人化のきりみちゃん可愛い〜」
「ややこしいことになってるな」
「きりみちゃんきょうもいちだんとかわいいね」
「いろんなことにちゃれんじするきりみちゃんをおうえんしています!」

お、おおお。動揺する声で溢れているに違いないという記者の予想とは裏腹に、ツイッターにはそのビジュアルを絶賛する声が多々。いや可愛いよ、可愛いけどさ。これ、もはや誰だかわからないじゃないですか……。

【11月7日はアニメイト池袋本店へGO☆】

そんなKIRIMIちゃん.擬人化グッズの第1弾商品は、クリアファイル(350円)と缶バッジ6種類(各300円)。11月7日(土)より東京・池袋「アニメイト池袋本店」にて、先行販売が開始されます。

同グッズを購入すると先着でカードゲーム「ヴァンガード」のプロモカードがプレゼントされるほか、1,000円以上お買いものした方にはなんと、特製シチュエーションCD(!)がもらえるとの情報も。擬人化したKIRIMIちゃん.に一目で恋に落ちてしまったというあなたは、ぜひとも足を運んでみてね!

参照元:アニメイト! Twitter(KIRIMIちゃん.)
執筆=田端あんじ (c)Pouch