スクリーンショット 2015-11-05 16.21.35

ワオォ〜ン、ワォォォォォォ〜ン。ワォ〜ン。

とあるゴージャスなリビングルームで、2匹のワンコが立派な遠吠えを競い合っています。そして、その様子をサンタクロースの様に立派なヒゲを蓄えたパパに抱っこされながら眺めるのは生後5ヶ月の小さな男の子。

この後、この男の子は一体どんな行動をとるのでしょうか。

本日はYouTubeから、犬の遠吠えを聞いた赤ちゃんがとった予想外の珍行動をご紹介します。10月26日に公開されたばかりのこの動画の閲覧数は、瞬く間に151万を超え、「そう来るか、そんなのありか!!」と、世界中で話題を呼んでいる模様です。

【遠吠えバトルを繰り広げる2匹のワンコたち】

動画は、2匹のワンコが赤ちゃんの前で、ワンワンと吠えたり遠吠えをしたりしている場面から始まります。その様子はまるでワンコたちが赤ちゃんを遊びに誘っているよう。

やがて2匹のワンコたちがワォ〜〜ン、ワォ〜〜ンと競うように遠吠えを始めると……

【赤ちゃん、まさかの遠吠え】

「クゥ〜ン」

なんと赤ちゃんまで遠吠えを始めてしまったではありませんか。クリクリのお目目を見開き、あごをななめ上方に突き出して「クゥ〜ン」と言っているのはまさに遠吠え。

どうしてあなたまで!! と思いながらも、ワンコと一緒に遠吠えバトルを楽しむその様子が可愛い過ぎて、観ているこちらはトロけてしまいそうです。

【視聴者のコメント「大きくなったらきっとパパみたいなオオカミに」】

動画を観た視聴者からもたくさんのコメントが寄せられています。

「天使級の可愛さ!!」
「今日一日幸せに過ごせそう」
「上手に遠吠えできたね」
「そう来るか!!」
「近所から苦情は来ないのか」
「パパのヒゲ、すごいんですけど。オオカミ並」
「この子は大きくなったらきっとパパみたいなオオカミになるよ」

確かに、オオカミ男のように立派なヒゲのパパをみていたら、この赤ちゃんには遠吠えをするオオカミの血がながれているのかも、なんて考えも浮かんでしまったりしますが……

大きな声を出すことは健康にも良さそうだし、これからもご近所の迷惑にならない程度にワンコとの遠吠えバトル、頑張ってほしいですね。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼ワォ〜〜ン!!