gg1

Yahoo! JAPANで「ががばば」と検索すると、怖ろしいことが起こる。

そんな噂を耳にした記者(私)は、さっそく実行。怖がりのくせに好奇心旺盛な性格が災いして、この後すぐさま、後悔することになるのです……。

【警告文が怖すぎる】

「ががばば」と入力すると間もなく、画面には次のような警告が。

「意味不明な音声やあり得ない世界が見えるなど、予期せぬことが報告されています」

gg

これに続けて、「続ける」「無音で続ける」「やめる」、以上3つの選択肢が出現。う……ま、迷う。迷うけれども、ここまできたら、体験しないわけにはいかないでしょ……!

【そして始まる恐怖体験……!!】

深く深呼吸、意を決して「続ける」をクリックしてみたところ、検索ワードが勝手に書き換えられ始め、最終的には「たすけてたすけてたすけたたす……」といった文字がエンドレス表示に。

その際画面に現れたのは、消息不明となった少女に関する不吉なニュースと、画面をドンドンと叩いてこちら側に助けを求める人間らしき姿……!

【驚きのタネ明かしがありました】

し、し、心霊現象~!! と、ひっくり返りそうになった次の瞬間、長年見慣れたロゴが登場。「世にも奇妙な物語25th 11月21日・28日放送」……!?

そうです。そうなんです。実はこちら、タモリさんがストーリーテラーを務めていることでおなじみ、人気オムニバステレビドラマ「世にも奇妙な物語」25周年記念 秋の2週連続スペシャルのプロモーションだったのです~! いやはや、手が込んでるわ……!

ちなみに一連の現象が終了した後には、「世にも奇妙な物語」Yahoo! JAPANスピンオフ映像なるものが登場。こちらも超必見ですので、ぜひともご覧になってみてくださいねっ。

【2週連続放送とは嬉しいっ♪】

21日(土)には「傑作復活編」が、28日(土)には「映画監督編」が放送されるという、同スペシャル。2週連続で「世にも」な世界を体感できるだなんて、ゾクゾクわくわくしちゃうわ。

【注:マジで閲覧注意レベルの怖さです】

そして放送が待てないというそこのあなたは今すぐ、「ががばば」とYahoo! 検索してみるべし。ただし……宣伝とわかっていようともその恐怖レベルは相当高いので、心臓の弱い方は自粛しておいたほうがよろしいかと……。

参照元:Yahoo! 検索世にも奇妙な物語
執筆=田端あんじ (c)Pouch