big

バーガーキング・ジャパンが運営するハンバーガー店「バーガーキング」が、驚きのサービスを本日11月6日(金)より開始。

「ビッグ」「BIG」という名前が付いた商品か、そのレシートを持参すれば、なんと一部商品の価格を割り引いてくれるんですって……! 自社製品とは全く関係ないものでもOKだなんて、いくらなんでもこの企画、太っ腹すぎるでしょ!

【ハッキリ言って “露骨” です】

「『あっちのBIG』を食べると『こっちのBIG』もお得!」

同店公式キャンペーンサイトには、このような記載が。こ、これは明らかに、某有名ファーストフード店のアノ商品を意識していますよね……攻めていらっしゃる。

しかも「BIG○○とつく現物、またはレシートが全て対象となります」の記載に下にある画像の、レシートを持つ手。どう見てもドナルドじゃん……。

【攻める攻める、グイグイ攻める!!】

さらに同サイトおよび公式フェイスブックをチェックしてみたところ、「こっちの “BIG” は大きい、だけじゃない」「『あっちのBIG』と『こっちのBIG』。本当に旨いのはどっちのBIG?」などといった具合に、挑戦的なフレーズが続々登場。こりゃ味に、相当自信があるとみたっ。

【ネットの声】

同店の強気すぎるキャンペーンに、フェイスブックのコメント欄はたちまち大賑わいに。加えてツイッターでもじわじわと注目を集めているようで、ネットユーザーのみなさまは続々コメントを残されておりました。

「Mで買ってから来てね……という事? さすがキング様、懐が違います」
「利用方法のPDF、赤白のボーダーの服に黄色い手袋って……」
「BIG割は駄菓子のビックカツでもいけますか?」
「ビックカメラとかビッグエコーでもおk?」
「○○BIGはダメ?」
「なんすかこのビッグを2つ食えみたいなキャンペーンは?w」
「これみてコカコーラに喧嘩を売るペプシ思い出した」

【120円引きは大きい&嬉しい】

たしかにこれ…..どう考えても、.喧嘩売ってますよね。しかしながら、いつも490円の「BIG4.0」を、120円引きの370円で食べることができるというのはありがたいっ。

この機会にいっそ、食べ比べをしてみるというのもいいかも? なお同キャンペーンは11月29日(日)までの開催となっておりますので、ご利用はお早めに。

参照元:BURGER KING(BIG割) BURGER KING Facebook(BURGER KING JAPAN)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼CMの攻め具合もなかなかです *細部までよく見てね!