shuzo1
昨日11月6日、48歳の誕生日を迎えた元テニスプレイヤーの松岡修造さん。移動するだけで天気や気温にまで影響を与えるほどの熱い男として知られていますが、実はルックス・家柄ともに申し分のないサラブレッドでもあります。彼のようなプリンスと付き合いたいと思う女性もこの世には多いはず……(たぶん)!

さて、アンケートサイト「みんなの声」では、ちょっと興味深いアンケートが実施されています。それは「明石家さんまと松岡修造、一緒に生活するなら?」というもの。

一見、接点がなさそうな組み合わせですが、考えてみると「近くにいるとくどい」度では超ハイレベルなふたり……こいつはかなりの難問だ! さあ、皆さんならどっち!? そしていったい、どちらに軍配が上がるの……!?

【超ハイスペックにして超暑苦しい松岡修造】

若い方々の中には、松岡修造のことを「ただただ熱くて面白い人」と思っている方もいるかもしれません。しかし彼はテニスプレイヤーとして数々の記録を打ち立てただけでなく、経歴や家柄においても超ハイスペック。阪急東宝グループ創始者の故・小林一三氏の孫であり、東宝名誉会長である実業家の松岡功氏の息子という真のお坊ちゃまです。

しかし家業を継ぐことなくテニスという自分の道を突き進む……もうドラマや少女漫画に出てきそうなキャラでしょ! しかも身長188センチであのイケメンっぷりですよ! 経歴とルックスだけ見たらお金払ってでも1か月間一緒に生活したいですね。……経歴とルックスだけ、ならね。

けれどそこはやっぱり、みなさんご存知の通り、彼はハートの熱さ=暑苦しさで日本中に名を轟かす存在ですから。

【話が止まらない明石家さんま】

対して、お笑い怪獣こと明石家さんま。芸人なだけあって一緒に暮らしたら毎日笑っていられそう! しかし「寝ているとき以外しゃべり続けている(しかも睡眠時間短い)」「自分の出演してる番組を延々と見せられる」などのエピソードを聞くと、なんだか胸がザワザワしてきます……。

ちなみに現在のところ、投票結果を見ると明石家さんまが6割ほどなのに対し松岡修造が4割ほどで、明石家さんまが優勢! 

選んだ理由として、

・修造のほうが一緒に生活しやすそうだけど、部屋が暑くなるから
・明石家さんまは睡眠時間2~3時間位な感じだしどっちにしとも1ヶ月後にストレスと疲労でお医者いってお薬かな?
・松岡修造と1か月生活すると、管理者養成学校に入学するのと同じ効果が得られそう
・さんまさんは煩いけど、修造さんから毎日「出来る!!」と言われ続けるのも疲れる
・さんまは離婚してるってのが、一緒に生活できないって答えの一つかと
・もうひと項目ほしかったわ! どちらも無理、二者択一は難しいわ!

などのコメントがあがっています。

【皆さんはどっち?】

タレントとして遠くから見るぶんには魅力的、でも正直ずっと一緒にいるのはキツそうという意味で日本を代表するこのふたり。暑苦しい1か月がいいか、うるさい1か月がいいか。これはいわゆる究極の選択というものかもしれません。皆さんはどっちを選びますか?

参照元:みんなの声「明石家さんまと松岡修造、一緒に生活するなら?」YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「C.C.Lemon × 松岡修造 元気応援プロジェクト」動画より