narikiri11
ハロウィン文化の広まりなどもあり、今や多くの人が楽しむようになったコスプレ。とはいえ「やってみたいけれど外に着ていくのはちょっと恥ずかしい」という人も多いのでは?

そんな皆さんにぜひともオススメしたいのが、フェリシモのウェブサイト「スキヤキ」から先行発売中の「猫擬人化ナイティドレス(猫耳ヘアバンド付き)」。リラックスタイムを猫になりきって、とことんエンジョイできちゃうよ!

発売されたのはスコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア、ロシアンブルーをイメージした次の3種。

【あまえんぼうなスコティッシュフォールド】

今シリーズのこだわりは、それぞれの猫の外見だけでなく、性格までデザインに反映させているところ。

スコティッシュフォールド」は、愛嬌たっぷりで人懐っこい性格を、リボンやフリルをたっぷり使った少し甘さのあるデザインで表現。ヘアバンドの猫耳だって、ちゃんと先が折れてます。

クリームタビー(猫の毛色の名称のひとつ)をイメージしたやさしい色で、子どもっぽく見えないのがうれしいポイントです。

【おてんばなアメリカンショートヘア】

好奇心旺盛で物怖じせず、フレンドリーで陽気な性格の人気者。そんなアメリカンショートヘアになりきるには、快活なセーラーカラーがピッタリ! ワンピライクなデザインなので、ちょっと近所まで買い物に……なんて時にも使えそう。

【気品漂うロシアンブルー】

優美でしなやかな体つきのロシアンブルー。ウエストゴムでシェイプした、メリハリあるナイティドレスでエレガントに表現しています。袖口のカフスには、エメラルドグリーンの魅惑の瞳をイメージした、バラのボタンが。ナイトタイムにふさわしい妖艶さがほのかにただようのも魅力♪

【撮影用衣装としても部屋着としても】

ナイティとして作られていはいますが、これまでに発売された「おとぎの国のナイティドレス童話シリーズ」プリンセス編・悪役編と同様、こだわりのディテールとクラシカルなデザインで、けっして子どもっぽくなりすぎないセンスのよさもポイント。撮影衣装としてもじゅうぶん使えちゃいます!

外出がおっくうになる寒い季節は、猫になりきるナイティで、お部屋ごもりをハッピーにしてみては?

参照元:スキヤキPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼あまえんぼうなスコティッシュフォールド

narikiri2
narikiri3
narikiri4

▼おてんばなアメリカンショートヘア

narikiri5
narikiri6
narikiri7

▼気品漂うロシアンブルー

narikiri8
narikiri9
narikiri10

▼こんなナイティならお部屋ごもりが至福のひとときに♪

narikiri12