yayoi1

世の中にはいろんな会社のいろんなプロモーション活動があるワケですが、これは一体、何なんだ。西友のサイト「未来は、ヤ○イ」がいろいろとスゴイことになっています。

「ヤ○イ」の○の部分に入る文字で未来が変わる! というもので、入る文字は全部で6種類。それぞれの言葉に合わせた動画が用意されているのですが……どうしたんだ、西友さん。

【西友のサイト「未来は、ヤ○イ」がスゴイ】

動画は「未来は、ヤバイ」、「未来は、ヤヨイ」、「未来は、ヤタイ」、「未来は、ヤスイ」、「未来は、ヤサイ」、「未来は、ヤセイ」の6種類あり。

yabai1

いずれの動画にも未来から来た科学者だというスパイラル・カミガタが登場して、それぞれの「未来」を説明してくれます。
yayoi2

例えば「未来は、ヤヨイ」は、人類の未来が一巡して再び弥生時代へと突入。卑弥呼が西友の社長に就任して、弥生時代の生活を応援するさまざまなグッズを販売するといいます。
yatai1

ほか、西友が変形してロボットになったり、動物のオブジェが野生化したり、タマネギ分度器が大ヒットしたり……。

yasui1

とにかく西友さんが心配になるレベルのハチャメチャぶり。

yasei1

これ、一体、何なんっすか(笑)。どうしたんすか、西友さん(笑)。

yasai1

まあ、未来のことというのは誰にも分からず、もしかしたらホントにもう一度、弥生時代が来るかも知れず、そうなったら西友さんでも「弥生式カゴ」とか売られるんだろうなぁ~。それはそれで楽しそうです♪

なお、このしっちゃかめっちゃかな世界を作り上げているのは、最近特に話題のクリエイター集団「AC部」。濃すぎるヘタウマ絵とカオス度MAXの展開がウリの彼ら、気になる方はこちらの記事もどうぞ

参照元:未来は、ヤ○イ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch