humster1
寝返りをうったらベッドからドスン! って落ちたことがあるのって記者だけじゃないハズ。グーグーと気持ちよく眠っていたのに、ベッドから落ちちゃったら、ビックリするし痛いしで、なんだかトホホな気分になるのです。

YouTubeに投稿されている動画「Cute hamster sleeping」に登場するハムスターさんも、眠っているときにコロン! と転がってしまったみたい。ところが、その転がり方があんまりにもかわいくて、心配するどころか萌え萌えキュンキュンキュン!

【コロンと転がるハムスターに萌えキュン】

巣箱の中でしょうか? どこかの隅っこの段差の上で、座ったままグーグーと気持ちよさそうに眠っているハムスターさん。もふもふのハムスターがグーグーと眠っている様子、とってもキュートです♪

ところが、しばらくすると、コロン! ってハムスターさんが前向きに転がっちゃいました。ホント、コロン! って音が聞こえそうなぐらい、見事な転がり方。そんな段差の上でうかうか寝ているからだよぉ~(嬉)! もう、なんで転がっちゃうんだよぉ~(嬉)!

その後、隅っこで体を丸めるようにして、再び眠りについたハムスターさん。そこなら転がることなく、健やかに眠れますね、きっと! でも、ホンネを言えば、もう1回、転がるところが見たいかもかも(真顔)。

参照元:YouTube / Sweeper
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch