1

本日は、ポッキー&プリッツの日。日付が11月11日となるその瞬間、「待ってました!」とばかりに色めきたったのは、ツイッターユーザーのみなさま。

江崎グリコ株式会社「ポッキー&プリッツの日」公式アカウントはもちろんのこと、各企業に商品、人気キャラクター。芸能人から一般のみなさまに至るまで、どこもかしこも「ポッキー&プリッツの日」にちなんだネタで、大盛り上がり。

現在もなお “お祭り状態” が続いており、今後ますます、その勢いが増しそうな雰囲気なのでありますっ。

【公式アカウント、気合い入ってます!】

まずは公式アカウントの様子からご紹介。こちらには、イラストレーターの酒井マオリさんによる特製GIFアニメや、当サイトでも何度かご紹介したイラストレーター&漫画家のカナヘイさんによる可愛らしい作品が紹介されておりまして、いやはや豪華!

ほかにも「ポッキー&プリッツルーレット」「パラパラ漫画」など、趣向を凝らしたツイートを連投。お楽しみがいっぱいです。

【そうそうたる顔ぶれの「祭り」参加者たち】

その中に交じって存在感を発揮しているのが、各企業アカウントによる「ポッキー&プリッツの日」ツイートの数々。

公式アカウントがリツイートしたものも含めて、記者(私)が発見した一般の方以外の参戦者のお名前を、ほんの一部ですが書き連ねてみることにいたしましょう。

・キリンビール
・キリンビバレッジ
・アサヒビール
・ニッカウヰスキー
・阪急電鉄
・清水建設
・アルビオン(ALBION)*化粧品会社
・すみだ水族館
・森田アルミ工業株式会社
・パインアメ
・水戸芸術館

【まだまだあるゾ】

このほかにも、今や有名企業アカウントの代表格「シャープ株式会社」や「薬用せっけんミューズ」も関連ツイートを投下。さらに、一般の方部門(?)では、ムキムキマッチョ男性が立派な胸筋でポッキーを挟んだ写真を投稿されておりまして、これもなかなか衝撃的。

現時点でまだお昼どきであるということが、にわかに信じられませんっ! みんな、そろいもそろって、はしゃぎすぎだぞぉ! でもこういうの、嫌いじゃないよ!

【あなたもこの流れに乗ってみて☆】

この流れにまだ乗れていない、という企業アカウントのみなさま、そして一般のみなさまも。「ポッキー&プリッツの日」にちなんだツイート、してみてはいかがでしょう? 年に1度しかない日ですから、みんなでめいっぱい、楽しんじゃいましょ♪

参照元:Twitter(「ポッキー&プリッツの日」公式アカウント)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼盛り上がるのは、まだまだこれから!

https://twitter.com/hankyu_ex/status/664264032262713345

https://twitter.com/sodateya/status/664097175119400961

▼「シャープ」&「ミューズ」アカウントは他とは一線を画すツイートを投下

▼最後は、敢えてスルーするリラックマさん