ushi

米カリフォルニアに暮らすツイッターユーザーshaysapさんが飼っているのは、白&黒のブチ模様が可愛らしいオスの子牛。

ゴリアテ(Goliath)くんという名のこの子は、どうやら自分のことを、牛ではなく、犬だと思い込んでいるようなのです。

【牛ですか?……犬ですね!!】

ツイッターに投稿された数々の画像および動画を観れば、そのことは一目瞭然。

ドアを開けておいたほんの5分の間に、家の中へと侵入。ソファに身を預けリラックスする姿は、たしかにワンコのそれ。

【食べ物までワンコと同じ】

shaysapさんのツイートをさらに細かく見ていくと、アゴをなでられ至福の表情を浮かべていたり、はたまたドッグフードをもぐもぐ食べていたりと、なにもかもが “犬” そのもの。

【親友が犬だからなのか】

一体ぜんたい、なぜこうも「犬っぽい」のか。もしかすると、彼と仲良しこよしの間柄、shaysapさん宅で飼われているワンコのレオ(leo)くんを見ているうちに、自分も同じ生物だと思いこんでしまったのか。

【世界中にファンがいる模様】

真相はわかりませんが、「この子すごく好き」「めちゃくちゃ可愛い」「飼いたい」といった具合に、彼の唯一無二な魅力にメロメロになってしまった方が続出しているようなのでありますっ。でもその気持ち、わかる。すごく、わかる。

【ゴリアテくんのツイッターアカウントもあったよ!】

あまりの人気に、ゴリアテくん専用のアカウント「Goliath Hubbs」を新たに立ちあげたshaysapさん。

こちらでも日々、彼の普段の生活をとらえた写真がたくさん公開されておりますので、ゴリアテくんのファンになってしまったというあなたはさっそく、フォローしてみたらいいと思うよ!

参照元:Twitter(shaysap) Twitter(Goliath Hubbs)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼可愛すぎるでしょ

▼親友の犬、レオ君