DSC_4189_Fotor
本日11月14日は、オレンジデー。

ウェブサイト「ソウルナビ」および「今日は何の日~毎日が記念日~」によれば、韓国では毎月14日はカップルのための記念日なんだそうで、これって要は、毎月バレンタインデーがあるのとほぼ同じこと。

そして11月14日は、「恋人同士が一緒に映画を観て、オレンジジュースを飲む日」です。

【なぜ映画? なぜオレンジジュース?】

しかし……一体なぜ、オレンジジュースを飲まなければならないのか。

他のイベントデーと同様、確かな理由は明らかになっていないものの、「映画を楽しみながら甘酸っぱいオレンジジュースを飲めば、新鮮なデートが楽しめるよ♡」ということのよう。
DSC_4208_Fotor

【とにもかくにも、オレンジジュースを飲んでください】

甘酸っぱいものということでオレンジジュースが選ばれたのでしょうが、なぜ敢えて、オレンジ? グレープフルーツジュースでも、いいんでないの?

とかなんとか、日本人である記者(私)は色々と考えてしまうわけなのですが、いいんです。「オレンジジュース」と決められている以上は、なにがなんでもオレンジジュースでなければダメなんですっ! 

以前ご紹介した緑色のボトルに入った焼酎を飲む日「グリーンデー」にも、同じことが言えますしね。

【「リップデー」でもあります】

なお同サイトによれば、この日は「彼女に口紅をプレゼントする日」、リップデーでもある模様。

恋人と一緒に選んだ口紅を、プレゼントしてもらう。もう、もう、この響きだけで甘いっ……! 

【本日のデートコースが決まりましたね♡】

ってなわけで、11月14日はオレンジジュースを飲みながら映画館デートをし、その後は口紅を買ってもらう。韓国に習ってこのデートコースで決まり、ですねっ☆

参照元:ソウルナビ 今日は何の日~毎日が記念日~
執筆=田端あんじ / 画像 (c)Pouch