1
普段、お部屋の障子を破ろうものなら、猫であっても人間であっても怒られてしまうのは不可避。しかし常日頃、紙類に目がない猫たちはもしかしたら「障子を思いっきり破いてみたい」ともんもんしているのかもしれません。

Twitterユーザーのたかなしあみさん(@nyanmagemaru)が「障子を捨てるので、」とつぶやいた際に一緒に公開した動画には、とっても楽しそうに障子を破いている猫さんの姿が! 

【障子にダイブ!「パアアンッ!!」】

飼い主さんが綿棒のような棒状のものを障子に当てると、後ろにスタンバッている黒白の猫さんが、障子へ飛び込むように上半身で穴を開けます。紙が破れる時の「パアアンッ!!」という音がなんとも気持ちいいですね。

【ネットの声「いかん…楽しそうだ…」】

この可愛すぎる障子破りの動画はTwitterで30,000以上リツイートされ、海外のメディアもこぞって取り上げているほどの人気ぶり! Twitterではこんなコメントが寄せられていましたよ。

「いかん…楽しそうだ…」
「猫の手を借りる光景を生まれて初めて見たかもしれないです…!」
「可愛い~♪」
「猫の心がわかってる」
「なんどでもみてられますw」

【猫の手を借りてる貴重な映像】

猫さんの真面目な表情からは、きちんと「飼い主さんのお手伝いをしているんだ」という使命感が伝わってきます。「猫の手を借りている」貴重な動画、ありがとうございました!

参照元:@nyanmagemaru, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼実際に猫の手を借りている貴重な動画デス