pomebake1

気温が下がってきて猫たちが身を寄せ合う「猫鍋」の季節がやってきました。猫鍋もとっても可愛いのですが、近頃、記者(私)が密かに注目しているものは、ポメラニアンがバケツに入っちゃう「ポメバケ」です!!

といってもまだ、ポメラニアン界でもそんなに知られていないはず……。うふふ、なぜならまだ1匹しかやっていないからだ! 

YouTubeでワンコたちの動画を公開しているmiomio3030303さんちの末っ子ポメラニアンちゃんは、箱やバケツに入るのが大好き! 

【ポメラニアンが出たり入ったり】

動画「ポメラニアンが出たり入ったり」では、ちょうど小型のポメラニアンがお座りするとぴったりの大きさのバケツに、出たり入ったりを繰り返しているモフモフ玉(ポメラニアン)の姿が。

つぶらなお目目をぱちくりしてご満悦のご様子。飼い主さんがバケツを少しひっぱっても、動じない姿勢はどこか得意げです。あまりの可愛さに鼻水が出そうです。

【ネットの声「はあああ… 目が潤った…w ありがとう」】

この動画を見た方からはこんなコメントが寄せられていました。

「目おっきいね」
「かわいい♡ ふわふわ!」
「はあああ… 目が潤った…w ありがとう」
「ぬいぐるみより可愛い」
「おしりがキュートですねwww」
「スポッっておさまるなぁw」

【お散歩準備中は「ポメ箱」になる】

ちなみにポメラニアンちゃんは、お散歩に行く際にお姉ちゃんたち(黒ラブ、ボーダーコリー)が支度をしている間は、箱のなかに入って待機するんだそうです。こちらはいわゆる「ポメ箱」ってやつですね。

ポメラニアンの皆さんは自分がすっぽり入れそうなバケツや箱があったらぜひ「ポメバケ」「ポメ箱」に挑戦してみてくださいね!

参照元:YouTube(miomio3030303)YouTube(miomio3030303)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ぴったりサイズのバケツに出たり入ったり♪ 

▼お散歩の前は箱に入って待機!