hungry1
とっても、とってもお腹が減っているのだけれど、自分で作るのは面倒だし、でもコンビニに行くのも面倒だし……あぁ、こんなとき実家だったらナァ……お母さん、ごはん!

YouTubeに投稿されている動画「Cat hints that he’s hungry」に登場するニャンコさんは、ちょっと変わった行動で腹ペコ具合を表現するようです。あ~ん、こんなことされたら、光の速さでごはんをあげたくなっちゃうよぉ~♪

【エサ皿をズリズリズリズリ…】

こちらのニャンコさん、空っぽのエサ皿に前足を突っ込んで、ズリズリズリズリ……とお部屋の中を移動します。ズリズリズリズリ……チラリ? ズリズリズリズリ……ズリズリズリズリ……。

まるで雑巾がけをしているかのような動き! その行動はだんだんと激しさを増し、エサがないニャ、エサがないニャ、まだ? いや、だからエサがないニャ! とでも言いたげな様子。ニャンコさんの空腹ぶりをうかがわせます……ズリズリズリズリ……。

まあ、ひとりぼっちのアラサー女子がこんなことをしてもちっともかわいくないワケですが、ニャンコさんだったら……今すぐにごはん、持ってくるからネ!!! ってな気分になるのです。ニャンコ、マジックだニャ!

参照元:YouTube / ignoramusky
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「エサがないニャ!」大きな音をさせながらアピール