metal1

ネイルアートって、ハマるといろいろと試してみたくなるものです。ハロウィーンの時期にはハロウィーンネイル、クリスマスの時期にはクリスマスネイルにチェンジしたくなっちゃう! 休日におうちでセルフネイル、楽しいのです!

今年のクリスマス、こんなメタリックなネイルはいかが? YouTubeに投稿されている「Metallic nails with aluminium foil」は、とっても簡単にかっこいいメタリック・ネイルができちゃう方法を紹介した動画。まさかのアルミホイルとつまようじでできちゃうんだよぉ~!

【アルミホイルで作るメタリック・ネイルだよ☆】

「Metallic nails with aluminium foil」によると、メタリックなセルフネイルのやり方は次のとおり。

1. ペンシルタイプのジェルネイルで爪の上にジェルをオン
2. アルミホイルをその上から貼り付けます
3. つまようじを使ってアルミホイルを爪の形にカット
4. つまようじで形を整えて、トップコートを塗ったら出来上がり!

アルミホイルってこんな使い方もできるんだ! って、なんだか目からウロコ的なセルフネイルです。オフするときは、ジェルネイル用のリムーバーを使うのをお忘れなく! キラキラとメタリックに輝くネイル、クリスマスシーズンにもたぶんぴったりです♪

参照元:YouTube / Mrvles
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ジェルを伸ばしながら、ホイルをピンと貼るのがコツみたい。

▼逆フレンチ風もあるよ