toiletbaron1YouTubeで公開されているとある動画では、大きな体躯のジャーマンシェパードのバロン君がなにやらトイレでごそごそやっています。

便器にたまっているお水が気になるのかしら? と様子を見ていると、便座を持ち上げ、トイレのタンクに前足を引っ掛けると、なにやら用を足しているような動きをしています。

【きちんと便座を下げて水を流せる】

この広い世の中には、人間のトイレで用が足せる犬や猫がいるみたいですが、バロン君のすごいところは、本当におしっこをしているのかは不明ですが、用を足し終わったら、きちんと便座を下げて水も流せるというところ。

【ネットの声「こりゃすげーや」】

バロン君の行動を見た方は一体どんな感想を持ったのでしょうか? この動画にはこんなコメントが寄せられていましたよ。

「こりゃすげーや」
「バロン君貸してくれない? 父に使い終わったら便座を下げるって教えてあげてほしいわ」
「ジャーマンシェパードは犬の中でも特にかしこいんだ。だから警察や軍隊でも使われる」
「お手手は洗いました?」
「本当におしっこしたの?」

【便座を下げない男性陣に見せたくなる】

一緒に住んでいる夫や息子が使い終わったトイレの便座を下げてくれない! なんて文句をよく耳にしますが、何度言っても便座を下げてくれない男性陣には一度この動画を見せるのも手かもしれませんね。

参照元:YouTube(WR Fan)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼トイレを使い終わって出てくるときの楽しそうなお顔にも注目♪