insidehead
ピクサーの長編アニメーション映画『インサイド・ヘッド』。11月18日にMovieNEXが発売になる同作、そのブルーレイに収録されるオリジナル短編「ライリーの初デート?」の予告編映像がYouTubeで公開されています。

ある日、「ライリーいますか?」とライリーの家を訪ねてくるひとりの少年。ドアを開けてそれに応対したパパ。

あぁーーー、これは大変なことになりそう。案の定、パパとママの頭の中ではすぐさまそれぞれの感情キャラたちが大騒ぎし始めてるよー!!

【『インサイド・ヘッド』って?】

インサイド・ヘッド』は、父親の仕事の都合で、それまで住んでいた田舎町からサンフランシスコに引っ越しすることとなった11歳の女の子ライリーと、彼女の頭のなかにいる感情たちの物語。

私(記者)も映画館で作品を観ましたが、感情にはすべて意味があること、悲しいという気持ちも大事にしなくちゃいけないことに気づかせられ、笑いながらも最後はホロリ。子どもだけでなく大人でも楽しめました。

【男女によって感情にちがいが……】

そして今回、ライリーの家に初めて男の子が訪ねてくるというショートストーリーなんですが……あれっ、この男の子、どこかで見覚えが……。そう、ホッケー場でライリーが水筒を拾ってあげた男の子!

パパの頭の中ではすぐさま非常警報が発令され、ママの頭の中では「探りましょ」と作戦会議が繰り広げられています。このあたりも男女のちがいが出ていて面白い!

【ホントに初デート?】

これがホントにライリーの初デートだったかどうか……?それは、MovieNEXのブルーレイでたしかめて♪ でも、ただ男の子が訪ねてきただけでパパもママもこの調子だと、ライリーのこれからが思いやられちゃいますね!

参照元:DisneyYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】「ライリーの初デート?」一部解禁!