d

ミッキーのデビューは今から87年前、1928年11月18日。

この日公開された『蒸気船ウィリー』をきっかけに彼は世に出て、その後見事、アニメーション界における不動のスターとなりました。

ってなわけで、本日11月18日は、ミッキーマウス&ミニーマウスのお誕生日! これを記念し、現在公式サイトにおいて、「ミッキーマウス!」短編アニメーションが公開されています。

【け、煙が出てる……!!】

ミッキーがウキウキで向かったのは、愛するミニーが住むお家。しかし、途中出会ったグーフィーと一緒に目撃したのは、彼女の部屋からモクモク立ち上る真っ黒な煙

【ミニーを助けなきゃ!】

これは間違いなく、火事だ。グーフィーに助けを呼ぶよう伝えた後すぐ、ミッキーはミニー救出へと向かいます。

【心優しいミッキーの振舞いにキュン】

途中、住人ひとりひとりに声をかけながら上の階へと進むので、なかなか最上階のミニーの元へ辿りつくことができないミッキー。果たして彼は、愛する彼女を救出できるのでしょうか。

衝撃的な結末はもちろん、住人たちとのやり取りもいちいち面白いので、ぜひともご覧になってみてねっ。

【ツイッターにはお祝いコメントがたくさん☆】

なお本日ディズニー公式ツイッターには、ミッキーとミニーの誕生日を祝福するコメントが多数投稿されている模様です。

【今すぐ「おめでとう」を伝えよう♪】

平日ゆえ、直接「おめでとう!」を言いに行きたいとこだけど、ディズニーリゾートへ直接出向くのは難しい……。きっとそういった方は、少なくないはず。

もしもあなたがそのうちの1人ならばさっそく、ツイッターを通じて、お祝いのメッセージを贈ってみてはいかがでしょうか。

参照元:Twitter(デイズニー公式) ディズニー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼Happy Birthday♪