haruna1
ファッションブランドや下着メーカーのカタログなんかに登場するのは、スタイルのいい美人と相場が決まっているのです。やっぱり、スタイルのいい美人って、女性が見てもうっとりしちゃいますから。

さて、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが、ピーチ・ジョンシークレットミューズに抜擢されたそうです。えええ(笑)。

あの「角野卓造じゃねぇよ!」でお馴染みの近藤さんが……でも、案外、キュート。

【近藤春菜さんがシークレットミューズ!】

近藤さんが登場するのは、先だって発行された「PEACH JOHN vol.95 2015 Winter」カタログに連動したARアプリ「PJ-AR3」(iPhoneのみ対応)。

このアプリ内で、同カタログの表紙を飾るPJミューズ・紗栄子さんを意識したバレリーナの格好を披露しています。
haruna3

【近藤さんのおもしろコメントもチェック!】

近藤さんのモデル姿を見るには、まずApp storeから同アプリをダウンロード。メニューを起動すると、シークレットミューズの表紙とシルエットが表示され、近藤さんが次第に現れるとか。SNSでこの画像をシェアすると、近藤さんのおもしろコメントを見られるヨ☆

haruna2

ちなみに、同カタログはARアプリと連動した初めての「遊べるカタログ」仕様。アプリを企画、開発したのはコカ・コーラ「自販機AR」やアーティストのMVなど、さまざまなジャンルを拡張するユニット・AR三兄弟です。

アプリ上では、紗栄子さんを360度回転させることができたり、カタログの表紙に自分の顔写真をはめて遊べたりと、いろいろな仕掛けがあるようです。みなさんも、近藤さんのようにPJミューズになりきってみてはいかがでしょうか?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

haruna4
haruna5
▼メイキング動画