nail

自宅で手軽に簡単にネイルアートを楽しめちゃう機械が、クラウドファウンディングサイト「Indiegogo」に登場。注目を集めているみたい。

家庭用プリンタそっくりのビジュアルを持つネイル・アート・ロボット、その気になる名前は、「Nailbot(ネイルボット)」。

【指定の場所に、あなたの指とスマホをセット!】

あなたが行うことといえば、お手持ちのスマートフォンにあるカメラロールの中から、ネイルにプリントしたいデザインをチョイスすること。そしてその後、同アイテムの指定の場所に、スマホと指をセットすること。たったこれだけ!

nail1

【注:マニキュアは塗ってもらえません】

ただし、爪には事前にベースコートおよびマニキュアを塗っておかなければならないという点が、たまにキズ。どうせなら、それ含めてやってもらいたいじゃあないですか……正直なところ、みんなもそう思うでしょう? でも出来ないのが、このマシンなの。

【好みのデザインを選ぼう♪】

まあ、それはさておき。

爪にプリントできるデザインは、写真にアート作品、絵文字などなど、なんでもござれ。5秒もあれば、希望どおりのデザインのネイルアートが完成する仕組みです。そうそう、もちろんトップコートも自分で塗らなければならないので、この点もあしからず。

【母娘で楽しめる点も◎】

こんな具合に “セルフサービス” なところも多々あるものの、手先の器用さと細かな作業を要するデザイン部分を担ってくれる、その点はありがたいっ。

ネイルサロンに行く間もないほど忙しい方はもちろん、年頃の娘さんがいらっしゃるあなたは親子一緒にワイワイ楽しむこともできちゃう「Nailbot」の支援コース、その最もリーズナブルなコースはすでにソールドアウト。現在残っている最も安価なプランは、日本円でおよそ19,000円となっております。

【対応機種のあなたはぜひ☆】

対応機種は、iPhone5・5s・6・6s、そしてSamsung Galaxy S4 ・S5とのこと。気になった方はさっそく、支援してみてねっ。

参照元:Indiegogo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

nail2
nail3