料理イメージ
「あぁ、ここにビールがあったら……」モスバーガーを食べながらそんなことを考えたことがある人は結構多いのでは。

本日は、そんなモス好き&お酒好きのみなさんにグッドニュースをご紹介。なんとビールもワインも飲めちゃう大人のためのモスバーガー「MOS CLASSIC(モス・クラシック)」がオープンするんですって!! 

【千駄ヶ谷にオープン】

11月27日に渋谷区千駄ヶ谷にオープンする「MOS CLASSIC」は、“大人のための憩いの場”をテーマとした、ま・さ・に、大人のモス。

モスクラシック外観

モスバーガーの上位ラインに位置づけされた「MOS CLASSIC」の店内は、ナチュラルな素材を使った居心地の良い空間に仕上がっており、大きなグリドル(鉄板)でハンバーガーやフレンチトーストを調理する様子も楽しめるよう。
モスクラシック内観イメージ㈰

また、レジで注文して商品を自分で席まで運ぶ従来のモスバーガーと異なり、席についてオーダーできるフルサービスのレストランスタイルなので、心からリラックスできそうです。

モスクラシック内観イメージ㈪

【グルメなメニューがずらり】

メニューに並ぶのは、いつものモスよりちょっと豪華なグルメバーガーたち。

中でもイチオシなのは、なんといってもテリヤキバーガーをベースとしたモスクラシックテリヤキバーガー(1,100円)。テリヤキバーガーを日本で最初に発売したモスバーガーがその誇りをかけて作り出した看板メニューです。
モスクラシックテリヤキバーガー

また、キドニービーンズを使ったちょっとスパイシーなチリバーガー(1,100円)や、女性に人気のクリーミーなアボガドをサンドしたアボガドバーガー(1,150円)もお勧め。

アラカルトには、ポテトフライ/アンチョビソース(580円)やモスチキン エスカベッシュ(780円)など、ひと味違った高級なモスの味を堪能できるメニューがずらり。

ドリンクでは、注文後に1杯ずつ「光サイフォン」で淹れるこだわりのオリジナルブレンドコーヒー(430円)や、体に優しいグリーンスムージー(680円)にも注目したいところ。バナナ、アボカド、クレソンの3種類があるんですって!
ドリンクイメージ

そして、なんとも嬉しいのが充実のアルコールドリンクたち。ハートランド生ビール(550円)、ハードシードル(550円)、ハウスワイン赤・白(グラス:430円)といった、ハンバーガーと相性の良いお酒たちがセレクトされています。

モスでありながらいつものモスではない。大人がゆっくり腰を落ち着けてくつろげるワンランク上のモスバーガー「MOS CLASSIC」。オープンの日が待ち遠しいですね。

参照元=モスフードサービス プレスリリース
執筆=南野バンビ(c)Pouch