nya-nmen2
猫が好き、なんなら猫になって猫の気持ちを味わいたい……!!

そんなにゃんこ好きな皆さん、こんにちは。今回は11月6日に発売となった猫好き用ラーメン「にゃーん麺」をご紹介しちゃいます!

発売元は、これまでにも数々のにゃんこグッズをリリースしているおなじみフェリシモ猫部。なんですがー……開発に協力したのはあの小笠原製粉だというからユニーク! 小笠原製粉といえば……そう、キリンのパッケージで有名な「キリンラーメン」の会社じゃないですか!

【猫の気持ちになれる味】

この「にゃーん麺」、スープは猫にちなんで、かつおだし風味! 丼からプ~ンとただようかつおぶしのいいニオイ……しばし人間を離れ猫になった気分を味わえそう!?

【トッピングにもこだわって】

さらに猫気分を高めるなら、トッピングにもこだわるべき。はんぺんを用意しクッキー型(猫の形のモノ!)で抜き、フライパンで両面を軽く焼いて色をつけたものをにゃーん麺の上へどうぞ♪

【パッケージが「キリンラーメン」風!】

そして「にゃーん麺」はパッケージにも注目! キリンが描かれた赤と黄色のパッケージが目印のキリンラーメンを真似て、「にゃーん麺」ではキリンがしてる黒い蝶ネクタイをにゃんこが着用! おすまし顔でパッケージにデザインされているのがかわいいです。

猫好き必食のラーメン「にゃーん麺」は8袋セットで1928円(税込)。フェリシモのウェブサイト、もしくはルミネエスト新宿店の猫部期間限定ショップ(11月2日~11月23日)で購入できますよ~!

参照元:フェリシモ猫部
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼にゃーん麺パッケージ。蝶ネクタイしてるにゃんこが可愛いよ!
nya-nmen1

▼猫部オリジナルダンボール箱でお届け☆ にゃーん麺の屋台に、キリンラーメンのキリンさんが遊びにきているイラストnya-nmen3

▼かつおぶしのニオイに誘われて猫が寄ってきちゃうかも!?
nya-nmen4