h
ボールを頭でポーン! 上手にヘディングをキメているのは犬……ではなく、ひ、羊!?

動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、なんとも器用な雄羊、その名もAngry Ramさんの姿。

立派な角をお持ちの “彼” はニュージーランド在住、およそ40万平方メートルにもおよぶ広さの森の中で、奥さんと息子、そして飼い主さんと共に仲良く暮らしているのだそうよ。

【失敗するとムッとします】

勇猛果敢にボールに突進、何度も何度も、飽きることなくボールに頭突きをくらわすAngry Ramさん。失敗した際には「めええええ!」と高らかに雄たけび、あからさまに不機嫌になるところも可愛いっ。

【羊さんは元・暴れん坊】

彼のフェイスブックによれば、以前の飼い主のところにいた頃は、フェンスは壊すわ門は壊すわ、犬や人に体当たりしまくるわの、 “超暴れん坊” だった模様。パワーがありあまっていたのでしょうか、それとも、若気の至りってやつなのでしょうか……。

【ボールを見ると、昔を思い出すのかも!?】

しかしながら現在は、森や丘をぶらぶら、の~んびり生活を営んでいるとのこと。穏やかな毎日の中で、たまに “ボール遊び” のような興奮することに出会うと、このようにハッスルしてしまうのかもしれませんねぇ。

【フェイスブックも見てみてね☆】

大人しく撫でられているところを観るに、今の飼い主さんとの相性はなかなかのよう。動画をきっかけに、もっともっとAngry Ramさんのことを知りたいと思ったあなたはぜひ、フェイスブックもチェックしてみてくださいねっ。

参照元:YouTube(Angry Ram) Facebook(Angry Ram)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ダッシュしてヘディング!