jyamanekohusky1もし人間に飼われている犬たちに「1日で最も楽しみにしていることはなんですか?」と聞いて回ったら、おそらく多くの犬たちは「ごはんの時間」派と「お散歩」派に分かれるような気がします。

そんなお楽しみのごはんタイムを邪魔されているわんこがロシアにいました。YouTubeで公開されている動画「ハスキーと子猫」では、まるで狼のような野性味溢れるハスキーがごはんを食べていると、背後から子猫が登場。

【子猫「遊ぼうニャーー!」】

ごはん中のハスキーの後ろ足に、遊び盛りの小さな子猫がじゃれついています。動きからすると物陰に潜んでいて、一気にダッシュして食らいついてきたという感じ。

しかし、この遊び盛りのかまってちゃんには慣れているのか、何気なく後ろ足をあげて、適当かつクールにあしらっているハスキー。この感じ、ハスキーは子猫にかなりの頻度でごはんを邪魔されているようですな。

【ネットの声「クールだね…」】

この動画に寄せられたコメントは次の通り。「ボウルの位置が高すぎるのでは」という意見もありました。たしかに、あんまり見たことがない高さですよね。子猫が食べないようにしているのかしら?

「このハスキー狼っぽいね」
「おチビちゃんのいたずら」
「全然気にしてない」
「クールだね…」
「ごはんのボウル高すぎない?」

【ハスキーの心の叫びが聞こえてきそう……】

適当にあしらわれてもこりない子猫は2回目のアタックを決行! ガジガジ後ろ足を噛まれても食事を止めないハスキーですが、さっきよりも心なしか下半身に力が入っているようにも見えます。

「お願いだからちょっとだけ我慢して、今いいところだから……」なんてハスキーの心の叫びが聞こえてきそうな動画なのでした。

参照元:YouTube(Artigal)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「お願いだからあとにして〜」