gq

男性向けファッション・カルチャー誌『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン)が毎年開催しているアワード、「GQ Men of the Year」。

「その年もっとも輝いていた男性」たちに贈られるこの賞に注目している女子、おそらく少なくないのでは? かくいう記者(私)も、そのひとり。本屋さんに平積みされる同誌、その表紙に掲載された受賞者たちの写真……毎回毎回、例外なくカッコいいですもんね!

そして先日、今年2015年の受賞者が発表されました。

【受賞者のみなさんはこちら☆】

気になる「GQ Men of the Year 2015」受賞者のみなさまのお名前を、さっそくご紹介することにいたしましょう。

スポーツマン賞:五郎丸 歩さん(ラグビーワールドカップ日本代表/ヤマハ発動機ジュビロ所属)
ブレークスルー賞:鈴木 亮平さん(俳優)
インスピレーション賞:又吉 直樹さん(作家・芸人)
スポーツ・アイコン賞:松岡 修造さん(テニス選手・スポーツキャスター)
スペシャル・アチーヴメント賞:葉加瀬 太郎さん(ヴァイオリニスト)
レジェンド賞:吉田 鋼太郎さん(俳優)
【特別賞】ディスカバリー賞:ベビーメタル(アーティスト)

うんうん、誰もが納得の顔ぶれですねぇ! そしてべビメタちゃん(ベビーメタル)が交ってるのも、新鮮! 

【個別ショットのかっこよさに悶絶】

発表に伴い、受賞者のみなさまをそれぞれ個別に撮影した “画になるショット” も公開。同誌公式サイトおよび公式ツイッター、さらには公式インスタグラムにその全貌が掲載されていたわけのですが……んもうシビれるほどにかっこいいいいい!!!

【ツイッターの声】

特にツイッターには胸キュンした女子たちからのメッセージが殺到しておりまして、文面から興奮度がビシバシ伝わってくるう! まあひとまず、熱のこもったコメントの一部を、ご覧になってみてくださいよ。

「みんな写真がカッコよすぎ!」
「なんなんだー!  この破壊力のあるポスはー!」
「モデルさんみたい」
「鈴木亮平君が素敵すぎて〜クラックラです」
「五郎丸さん、色っぽくてかっこよくて素敵ですね」
「五郎さんカッコ良すぎて反則(笑)」
「鼻血 ヤバーイ!!」
「色々な所から 出血」
「惚れる!」
「なんかめちゃめちゃかっこいい! 修造さん以外(笑)」

【松岡修造さんにご注目を】

……ん? 「修造さん以外」、とな? 

もう1度受賞者のショットを1つ1つ確認していったところ、全員キメキメなのに対し、松岡さんだけ “平常運転モード”

見慣れた感じ、と言いましょうか、コメントを投下された方が言いたいことはなんとなくわかります、ハイ。笑顔で写っていたのが彼だけだったので、余計に目立ってしまったのかもしれませんね……とほほ。

【実は「完璧イケメン」の修造さん】

とはいえ、授賞式に現れたタキシード姿の松岡さんのスタイルの良さに、きっと誰もが目を奪われたはず。そうなんです、キャラの強さに押されて普段はなかなか気がつくことができないけれど(失礼)、実は松岡さんって高身長ハイパーイケメンなんです……!

【ただただ眼福です♡】

とにもかくにも、受賞者たちの “男の色気” が炸裂しているショットは必見。

みなさま、「GQ Men of the Year 2015」の受賞、本当におめでとうございます。そして眼福写真、ありがとうございまっす!

参照元:Twitter(GQ JAPAN) GQ JAPAN Instagram(GQ JAPAN)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かっこええ


▼タキシード姿もいい……