rakukoro2

ふわふわモフモフの犬や猫の毛に顔を埋めると、1日の疲れが吹っ飛びますよね。でも、ペットたちはとっても可愛いけど、カーペットについたペットたちの毛はなかなか頑固。掃除機では取りきれないため、コロコロを使用している人が多いのではないでしょうか?

従来のコロコロではペットの毛を掃除すると直ぐに粘着力がなくなり、何度も剥がさなければならないことも。この“剥がす”行為以外とめんどくさいんですよね……。

そこで本日ご紹介したいのが、最近発売開始した、剥がさないで使えるカーペットクリーナー「楽コロ」です。ペットの毛に悩む飼い主さんたちの救世主的アイテムになりそうなの!

【もう剥がさなくていいんです!】

rakukoro4
「楽コロ」の使い方はとっても簡単! 今までのコロコロのように前後に動かしてテープ部分にゴミをくっつけます。粘着力がなくなったきたら、前に押したときにいったんもちあげて、手前に持ってきます。その動作で、新いテープに変わるんだそうです。

【すげ〜!従来品より17倍早い】

40×40cmの範囲で試験用のゴミを使ったテスト結果、「楽コロ」は従来品より17倍も早く掃除できるという結果も出たそうです。17倍ってすごすぎて逆に想像しにくいんですけど、ざっくり言ってしまえば「かなりの時短につながる」ということでいいんですよね?

さらに、剥がしたテープをいちいち捨てる必要もなければ、使用済みテープに触れなくていい。使用済テープは最後に簡単にポイしちゃえばお掃除は完了!! 

【4,800円を高いと思うか安いと思うか】

ただし、スペアテープは楽コロ専用でなければならないのと、お値段がコロコロにしては4,800円+税とちょっぴり高め。

それでも、毎日のペットの毛対策が革命的に早く終わることを考えれば、値段を考慮しても「楽コロ」はコロコロ界の革命児と言えるのではないでしょうか。

参照元:@PressYouTube / DreamLike
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼17倍は予想以上に早いぞ!

▼水色とピンクの2種類♪
rakukoro6
▼こちらが専用のスペアテープ
rakukoro5