tb

可愛いけれど、ちょっぴりシュール。ほんのり不気味なところもまた魅力の “ゆるゆる” 子供向け教育番組、『テレタビーズ』のオープニング映像を、オールキャストで大胆リメイク!

なんとも異様な映像作品が、動画サイトYouTubeに投稿されておりましたよ。

【『テレタビーズ』をリメイクしてみた】

作品を制作したのは、数々のテレビ番組のオープニング映像を「GTA V」シリーズとして面白おかしくリメイクしている、ユーザーネーム「Merfish」さん。この方が今回チョイスしたのは、英BBCなど世界120カ国以上で放送されていた『テレタビーズ』!

【とにかく可愛らしい本家・テレタビーズ】

主人公は、ティンキーウィンキー・ディプシー・ラーラ・ポー、以上4名のテレタビーズ。赤ちゃんのようなぷにぷに&まんまる体型と、クリクリお目目。さらにはふんわりほっぺに愛らしい声と、とにかく見るからに可愛いっ。シュールっちゃシュールだけども、記者(私)的にはパーフェクトな可愛さ!

「エッオー!」という挨拶や、4人集まって抱き合う「ビッグハグ」などなど仕草もたまらなくキュートで、愛しすぎてもう、どうしましょう!

【対して、とにかく不気味なリメイク版・テレタビーズ】

……しかし、です。ご覧いただくリメイク版、同作のウリのひとつである “可愛いらしさ” というものが一切、排除されております。

【全身タイツのマッチョたちが大暴れ!】

なぜならば、テレタビーズ4名は、全員ムキムキマッチョ。屈強な男性たちが無表情で(フェイスマスク被ってるようにも見える)、赤だの黄色だのを全身に塗りたくって、全力でテレタビーズを演じている姿は、言うまでもなく実に奇妙です。

【とにかく足が速い】

「全員、足がめっちゃ速い」「ちょいちょい変な踊りを披露する」「仲良しなはずなのにハグはなし&全力で相手をぶんなぐる」……。

このように、本家を2倍も3倍も上回るシュールさで観る者を圧倒。見比べればさらに “じわじわ度” 3割増しな同作には以下、続々声が寄せられておりました。

【視聴者の声】

「息が……息ができない……」
「これ好き」
「懐かしい……」
「ちょっともう、なにがなんだかわからない」
「疑問点がたくさん……」
「混乱してる」
「なぜこうなった」
「結末にヤラれた」
「太陽なんなの」

コメントにもあるように、同作に出てくる赤ちゃんの顔をした太陽「ベビーサン (Baby Sun)」も、もちろんおっさんです。

笑いすぎて疲れたところ、最後にトドメを指すかのように現れる彼にも注目しつつ、それではさっそくご覧になってみてくださ〜い!

参照元:YouTube(Merfish) YouTube(Merfish)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ヤバい

▼本家と比べるとさらに、ヤバい