yumeno1

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。そろそろ来年の足音が聞こえるころ、思い返せばこの一年、いろんなことがあったなぁ~。……彼氏にふられたり(白目)。

まあ、男女の仲というのは難しいもので、お互いに好き合っていたとしても、ずっと一緒にいられるとは限らないのです。両思いのふたりでもすったもんだがあるワケですから、もし片思いだった場合、そしてその恋心を相手が都合よく利用しようとした場合……はい、都合のいい女のできあがり! となるのです。

いやぁ~、都合のいい女ポジションって、ホントにツライですよね! こっちは大好きなのに相手は何とも思っていなくて、でも「会おう」という連絡が来るから会う……けれど、会ったところで “すること” はひとつ。うむむ、なんて都合がいいんだ!

そこで今回は、記者(夢野うさぎ)の実体験をもとに「都合のいい女にありがちなこと30」をご紹介します。もしかして私って都合のいい女かしら? なんてことを考えているアラサー女子のみなさんの参考になれば幸いです。

【都合のいい女にありがちなこと30】

その01:こちらからメールをしてもほぼスルーされる
その02:相手から連絡が来るのは決まって休前日
その03:メールの内容は決まって「今夜あいてる?
その04:それでも連絡が来たことが飛び上がるほどうれしい
その05:会うのは決まって私の部屋
その06:来たらソッコーで服脱いでて、え? ってなる
その07:終わったらソッコーで服着てて、え? ってなる
その08:「私たちってどういう関係?」と聞いたら「分からない」と言われる
その09:「次、いつ会える?」と聞いたら「こっちから連絡する」と言われる
その10:「今度、○○行こうよ!」と提案したら「忙しいから」と言われる
その11:「私って都合のいい女なんだ……」と薄々気づいている
その12:もう会わない! と密かに決意するが、メールが来たら秒速で返信する
その13:ぐるぐる考えるけれど、「だって好きなんだもん!」に落ち着く
その14:「都合のいい女でもいいから会いたい!」とか思う、健気な自分に酔う
その15:「毎週1回会ってるし、彼氏みたい!」とか思うけど、何かが決定的に違う
その16:「私にとっても都合のいい男なんだよ(笑)」と自分に言い聞かせてみる
その17:ひとりでカラオケに行って加藤ミリヤの「WHY」を泣きながら熱唱
その18:大嫌い! 大嫌い! ばかみたい! でも、好き!
その19:「もう会わない!」と言ったら「そっちがいいなら(笑)」と言われる
その20:「やっぱり会いたい!」と言ったら「へえ、そう(笑)」と言われる
その21:会うときはいつもふたりきり
その22:住所などの個人情報をやたらと隠したがる
その23:相手がよく行く飲み屋とかに連れて行ってもらったことがない
その24:酔っ払った勢いで「会いたくて息が止まりそう」みたいな自爆メールを送信
その25:やっぱり華麗にスルーされて余計に落ち込む
その26:友だちに相談したら「もっと自分を大切にしたら?」と言われる
その27:「妊娠したらどうする?」と聞いたら「堕ろすっしょ(笑)」と言われる
その28:そんなにいい男じゃないことにやっと気付く
その29:会えなくなっても生きていけそうなことにやっと気付く
その30:たくさんの苦い思い出をありがとうございました(棒)

イラスト・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch