car

動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、世にも珍しい「カー・リンボー・コンテスト」の様子をとらえた映像。

ベオグラードで行われたこのコンテストは、読んでそのまま、車でリンボーダンスするというもの。「最も低い車両なのはどの車か」を競っているようなのですが……よくもまあ、こんなこと思いついたもんだわ。そしてその全貌を観てみると、まあ、これがとにかくバカバカしいっ。

“どうでもいいこと” に闘志を燃やす人々の暑苦しい様子をご覧になれば、ちっぽけな悩みなんて、どっかに飛んでいっちゃうよ! たぶん、きっと、そう!

【どんどん人が乗っかっていくよ】

ゆっくり慎重に、バーに向かって車を進ませてゆくドライバー。よくよく見ると、車の中には大量の人が。さらに車両の前方、ボンネットの上。そして後方、トランクやスペアタイヤの上にも、人が乗っかっておる……。

【車の中もスンゴイことになってます】

ギュウギュウの車内を観察してみたところ、「一体どうやって入ったの?」と突っ込みたくなるほど、複雑に人と人とが重なりあっております。中には車のトランクの中に入り込んでいる人までいて、そうまでして車両を低くしたいのかと、胸が熱くなっちゃう。いや、ならない。

【みんな楽しそう】

そもそもカラダの重そうな男性ばかりが参加しているせいか、「車が壊れてしまうのでは?」と、観ているこちら側がハラハラ。しかしながら、大の大人が続々と車に乗っかってニコニコしている光景は、ある意味必見でございます。

【「ちょっと男子〜!」って言いたくなりますね】

こういった、 男性が全力でアホになるTHE☆男子」って感じ、実は嫌いじゃないよ! 混ざりたいとは思わないけど、遠くから眺めてほっこりしたいなっ。

【いろいろな場所で開催されているようです】

なお今回ご紹介した大会に関して調べてみたところ、「Jap Car Meet」というFacebookを発見。「カー・リンボー・コンテスト」は、世界のカーマニアによって、ベオグラードやスロバキアなど、各地で開催されていることが判明しました。

若い女子の皆さまには、あまり馴染みがないと思われますが、日本にも車の高さをなるべく低くするという、通称「シャコタン」と呼ばれる文化がありますし……カーマニア男子って、世界中で似たノリを持ってるものなのね。

YouTubeで「Car Limbo」と検索すると映像がたくさん出てまいりますので、気になった方はぜひチェックを!

参照元:YouTube(VuckoHD)Facebook(Jap Car Meet)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼バカバカしすぎる(笑)

▼カー・リンボー、人気あるのね