papareact2

最近のYouTubeの中で、おそらく一番「お前の父ちゃんマジですげーな!」と思われている方といえば、ロサンジェルスで活躍しているコメディアンのNick Lucianoさん。

NickさんがYouTubeで公開している動画「Super Smash Bros. Wii U: All Taunt Animations reenacted by my Dad」が今海外で話題になっています。

この動画では、コメディアンのNickさんではなく、Nickさんのお父さんがWiiUの「大乱闘スマッシュブラザーズ」に登場するマリオやピーチ姫の動きを完コピ(!)しているんです。

【マリオやピーチ姫を完コピするお父ちゃん】

2分割した画面の左側にはゲームの画面、右側にはアットホームな自宅で、普段着のお父さんが写っています。そんな構図の動画は5分間みっちり、画面に登場するキャラクターたちの動きやセリフ、効果音をお父さんが次々に完璧に真似していきます。

マリオが大きくなる動きや、くるっと回転する動き、ピーチ姫が口ずさむ「ランランランララー♪」など、お年を召したお父さん(失礼)にも無理がないゆるい動きではありながら、まるでマリオやピーチ姫がお父さんに降臨したかのような激似具合。ってかNickさんよ、お父ちゃんになにやらせてんのさ(笑)

【ネットの声「きみのお父さんすげぇクール!」】

動画に寄せられたコメントはとても好意的で、お父さん本人も温かいリアクションにとても喜んでいたそうですよ!

「きみのお父さんすげぇクール!」
「すごい、すごいよ(笑)」
「今日1日楽しく過ごせそうだ!お父さんによろしく!」
「何度も観ちゃった!」
「うちのパパもこんなクールだったらいいのに……」

【ダルシムなお父さんもすごく良かった】

今回の「大乱闘スマッシュブラザーズ」バージョンの他にも「ストリートファイターII 勝利のポーズ」バージョンもあって、こちらではダルシムが空中に浮かぶポーズを、椅子に座って完コピしようとするお父さんが見逃せません。

皮肉にも、本業であるコメディアンのNickさんの動画よりも圧倒的に再生回数を稼いだお父さんの完コピネタ。やっぱりお父さんって偉大ですなぁ!

参照元:YouTube / Nick LucianoYouTube / Nick Luciano
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼マリオやピーチ姫がお父さんに降臨!

▼ダルシムが大人気でした!